« 野生の王国 | メイン | Michael Rock »

再会

101010.jpg
最近秋晴れの美しい日が続くボストン
んー 気持ちイー
ボストンの秋 大好き
(まあ 春も夏も冬もすきなのだが)


学会でボストンに来ていた従兄弟が
忙しい時間をさいて会ってくれました
美味しいお寿司をご馳走してもらい話が弾んで長時間話し込む

最後に会ったのをお互い覚えていないくらい
随分久しぶりに会ったのだけれど
やはり昔のおもかげはそのまま

兄のいないオイラにとって
子供の頃から皆に優しく面倒見がよくていつも動じない感じの
いとこは「こんなお兄ちゃんが居たらいいなー」
と思っていた存在だったのだけど
そんなところはそのまま変わらないままの彼でした
穏やかでどこにいても自然体

医学の世界の事は全く分からないけど
少し話してもらった話はなかなか興味深く
自分が普段知る事のない話を聞くのも楽しく
またオイラのとめどない話もたくさん聞いてくれて
オイラのやってる事を応援してくれて
なんだか褒めてもらって励ましてもらって
たくさん元気をもらいました

きっと真摯に自分の仕事と向き合って
日々頑張っているのだと思う
負けないようにオイラも自分の世界でひたむきに生きたい

なんかこういうのっていいよなー
いとこ同士っていいよなー
子供の頃のお互いを知る存在って貴重だ

本当に突然の嬉しい再会でありました

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/500

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月10日 12:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「野生の王国」です。

次の投稿は「Michael Rock」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。