« 再会 | メイン | すきなこと »

Michael Rock

2x4.jpeg
<彼の作品の一つ 本当は限りなく動いてとめどなく形を変える>

先日ウチの学校でMichael Rockのレクチャーがあった
彼のレクチャはAIGAのとこれで2回目だけど
イエールの教壇にも立っているだけあって
なかなかレクチャ慣れしていらっさるので楽しかった

若干学校のレクチャー用大部屋の外がうるさかったり
人の出入りが半端なく激しかったりマイクの設備が悪かったりと
学校側に多々問題が有りオイラのせいではないが
Michael Rockに申し訳ない気持ちになりながら真剣に耳を傾ける

今 彼は空間とモーショングラフィックを使った作品に携わっている事が多いみたい
一つ万華鏡のような幾何学模様を際限なく作り出す機械を作ったとかで
なかなかこれはきれいだし見ていて飽きない

それと映像の大きさが人にサブリミナルに与える効果だとか
分割した映像の効果だとか
なかなか興味深い話でした

なんかちょっと久しぶりに動くものも作ってみたくなったなー

それにしても大学の時といい今の院といい
こういう大物デザイナーたちとごく身近に会える機会を
たくさん作ってくれるアメリカの大学の教育制度は素晴らしいと思う

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/501

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年10月10日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「再会」です。

次の投稿は「すきなこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。