« 愛犬と日本・アメリカの旅 必要事項まとめ編  | メイン | 愛犬と日本・アメリカの旅 旅のエピソード編 その1 »

愛犬と日本・アメリカの旅 旅のエピソード編 その0

100207.jpg

プロローグ ビビぞと日本へ帰れるまでの遠い道のりのキロク

ビビといっしょに日本へ帰る事を考えた時
一番心配なのはビビの体調でした

もちろん普段はおかげさまでとても元気にしてくれているけれど
飛行機に乗った事なんて今まで一度も無いし
すごく恐がりさんで大きな音は大嫌い なのに
飛行機の大騒音の中 ケージに閉じ込められオイラと離ればなれにされて
精神的に参ってしまうんじゃないかととても不安でした

でも出発前の担当獣医さんの
「だあーいじょうぶ だいじょうぶよー
この子 とっても健康だものー」
という無責任とも言えるお気楽な言葉にかなり励まされ
弱冠親バカ的な心配振りだったのかな
そんなに大袈裟な事ではないのかな と思える事が出来ました

現に ビビは体調を崩す事無く旅が出来ました
センセーありがとう!
時にはアメリカ人の大雑把さに感謝(失礼)

案ずるより産むが易し

さて 不安のあまり(+他の理由もあり)
ビビといっしょに日本へ本当に帰るのかどうか
ギリギリまで決める事が出来なかったオイラ

そのうえ学校が終盤に差し掛かり鬼のように忙しく
旅行の準備の時間もなかなか思う様に取れず
全く時間にも気持ちにも余裕無し

そんなギリギリの精神状態で
(今考えればそんなに思い詰めなくてもと思えるのだが)
途中で何度も「だ だめかもしんまい」と泣きそうになりながら
どうにか無事旅を無事終える事が出来ました 

終わり良ければ全てよし

ドタバタのキロクを記しておきます

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/357

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月31日 13:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「愛犬と日本・アメリカの旅 必要事項まとめ編 」です。

次の投稿は「愛犬と日本・アメリカの旅 旅のエピソード編 その1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。