« デザインマネージメント 追記 | メイン | メイン紅葉ドライブ »

人生何事も経験

最近 新しい経験をたくさんさせて頂く機会のあるオイラ
良いものも悪いものも含め 人生何事も経験

土曜日 
ボストンでビジネスをしている日本人の支援団体
そこで開催されているレクチャーイベントに行って来ました

今までこういうのに参加しようと思った事はないのに
トピックが気になるものだったので思わず参加

初めてだったので少し不安でしたが、
行ってみるととても興味深く色々勉強になりました
講師の先生の英語の発音がきれいで
丁寧に話して下さったので分かり易かった

おまけに英語と日本語で交互のレクチャー
通訳さんが居てその場で訳してくれるのだが
あんな風に通訳出来るなんてすごいなー!と感心
瞬時に言語を変えて適切な言葉を選んで伝えるというのは
簡単に出来る事ではない
それも一応英語が出来る日本人がたくさん居る前で
やるのだから誤摩化しも効かないし
オイラにはとても出来ないな
普段から英語と日本語が脳みそでミックスされて
十分グチャグチャでキャパいっぱいいっぱい

それからたくさんのお菓子や飲み物が用意されてて 目がキラキラ
一番に日本のクリームパンに飛びつく うまひ

なんと言っても一番良かったのは
普段知り合う機会のないボストンで頑張る日本人の方とお話出来た事でした

また今度も面白そうなトピックがあれば
こちらで開催されてるイベントに参加してみようと思います

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/317

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月26日 16:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「デザインマネージメント 追記」です。

次の投稿は「メイン紅葉ドライブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。