« Hマートとお鍋 | メイン | サタデーディナンチ »

どんぐり奇襲

091012.jpg
<顔といいポーズといいステキ過ぎるウププププ>

どんぐり 一見ころんとかわいいヤツ

日本では地面に落ちてるのはたくさん見た事があるけど
落ちる瞬間ってなぜかあまり見かけなかったような気がする

しかしここボストンでは秋になると
どんぐりがすごい勢いで降ってきます
普通の日でもパラパラと
風の強い日にはバーラバラバラバラーッッ

まさにどんぐりの奇襲

サイズだって日本のより大きめだし
高さがある分落下速度が早く衝撃力が高い
木の下に停めてある車の上に落ちると
「バゴッ」「ベシッ」とキョーレツな音が

そんなどんぐりさんにビビさんはよく「ベシッ」と
頭や背中を直撃されている
突然の正体不明の襲撃に怯えるビビぞう

それを見てちょっとクスッとしていたオイラ

が 先日は頭に当たらないまでも
一度地面に落ちてはねかえったどんぐりが
太ももにピシッと当たった

イダイ、、、

ビビぞうや これイタイね

どんぐり 怖いよ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/307

コメント (4)

funky:

ビビちゃんステキすぎです
ほねっこあげたくなりました

アメリカドングリは
スケールが違うみたいですね
そういえば
どんぐりでコマとか作ってたの思い出した

ふあんさん>

ウフフ そうなんですう すてきなんですう
「あー課題と仕事がキリキリキリッ」
ってなっててもあんな姿見ると
「ウフフま いっか〜」
となります

おー どんぐりでコマ!
オイラも作った記憶があります
懐かしー
爪楊枝とか使うのでしたっけ?

funky:

それがですね
ドングリごま
職人みたいな事してました

でかいドングリの殻をとって
中身をミニ四駆のモーターにさして
回転させながら彫刻刀で削って形をつくってました
・・・でも大体は失敗してましたけど

ふあんさん>

ひょえー 本格的 すごいッ!
しかもめちゃくちゃクリエイティビティに溢れてるじゃないですかッ
ミニ四駆のモーターを使うとは
ちびふあん素晴らしい想像力です
子供の想像力って本当素晴らしいなー
完成したコマは良く回りましたか?

オイラはじみーにキリとかで穴開けてたよな、、、
あ どんぐりやじろべいも作りましたッ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月12日 16:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Hマートとお鍋」です。

次の投稿は「サタデーディナンチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。