« 海辺のカフカ | メイン | 4代目マクオ »

フラワーベーカリー+カフェ

090626.jpg
<スティッキーバンズ たまらず一口カジってます>

少し前の事
大好きな例のパン屋さん クリアフラワーブレッドで
お店に入るための列に加わっていると
すぐ後ろの女性二人が(たぶんそこで知り合った同士)が
この店のどのパンがどれだけ美味しいか話に花を咲かせていた
そして そのうち
「私 ボストンではここともう一つ フラワーベーカリーが
お気に入りなのよ!」
「あー 知ってる知ってる!あそこも美味しいわよねえ」
「そうなの!スティッキーバンズ食べた事ある?あれ最高!」
「へええ それ知らないわ いつもサンドイッチ食べるから」

その話を聞くともなく聞いていたオイラ
ふむ クリアフラワーブレッドファンが言うなら間違いない
行きターイ!

と 先日ようやく念願叶って行って参りました

あのフードネットワークのボビィ・フレイも対決にやって来たという
(もちろん勝負は勝ち)
フラワーベーカリー名物 スティッキーバンズ
コチラがビデオ>

見た目と違って甘さ控え目でとても美味しい
ナッツの中でもピーカンは大好きなので好みの味です

このお店はサウスエンドとフォートポイント
2カ所にありますが
オイラはフォートポイント店の方が
天井が高く広く解放感があって好み

そしてスティッキーバンズも美味しいけど
サンドイッチとスープがこれまた激ウマであった!!!
他のペイストリー ぶどうパン、りんごケーキ、グラノラバーも食べてみたけど
(グラノラバーはよくあるカチカチのと違って
しっとり柔らかいんだけどナッツたっぷり
フルーツの酸味が効いててオイチイ)
とっても美味しいのよ〜♥

フォートポイント店は海も近いので
お休みの日にブラブラ出かけて
パンを買って外で海風にあたりながら食べるのも良いかもです

オシシメ!

flour bakery + cafe

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/220

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月27日 18:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「海辺のカフカ」です。

次の投稿は「4代目マクオ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。