« おてんとうさま | メイン | ライムウォーター »

グラハムクラッカーサンド

090625b.jpg

あてくし レシピ通りの材料を揃えようとするより
あるものでどうにかなるように
料理の方を合わせようとする人
(失敗することもあるけど基本創作好き)

オイラもお気に入りの人気有名レシピブログ
「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」
さん
(何だか読んでると元気になるブログです お料理もいつも美味しそうだし
お忙しいだろうにこれだけマメに長文でブログを更新されてるのもスゴイ!)
で紹介されていた美味しそうな
お菓子レシピをちょっとだけ自己流に変えて作ってみた

市販のハニーグラハムクラッカーに
マスカルポーネチーズと干しぶどう、お砂糖をよーく混ぜて挟んだオヤツ
六花亭のマルセイバターサンドが大好物なオイラ
ちょいと同じニオイを感じるお菓子です

本家レシピではグラハムクラッカーでなくビスケットを使用
ラム酒に干しぶどうを15分ほどつける事になっていたのだけど
ラム酒がお家になかったので
香り付け+ぶどうを柔らかくする為 
赤ワイン少量で代用してみた
あ ぜんぜん大丈夫 オイチイ

かのさんちにオジャマする時 
1個づつラッピングして手みやげに持参致しました
なかなか好評で良かったデス
(かのさん レシピ伝える時 
お砂糖以外にも赤ワインを忘れてたよ!)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/217

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月25日 15:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おてんとうさま」です。

次の投稿は「ライムウォーター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。