« トマトはトマト | メイン | だって面白いんだもん »

リッチホムレス

090602.jpg
<近所に咲く綺麗な花>

ビビといつも歩く散歩道
のんびりするにはうってつけの場所のせいか
時折ホムレスの方の姿も見かける

最近になっていらっさるようになった
もじゃもじゃおひげのおじさん
いつも公園の一番手前のベンチに座ってひなたぼこ
またはお昼寝をされている

たまにホムレスの人で色々話しかけて来る方がいて
ちょっと居心地悪かったりするのだけれど
彼はただいつもそこに静かに座っているだけで
(暑くなると上着を丁寧にぬぎベンチにかける
寒くなると丁寧にほこりを払って上着を着る)
オイラはそんな彼に好感を持っている


さて
おととい近所のスーパーにトイレットペーパーを買いに行った
するとそこで そのもじゃもじゃおじさんにバッタリ遭遇

え おじさんホムレスなのにお買い物出来るの?
いやでもお腹空くもんね
きっと小銭をかき集めてドーナツでも買ったのかな

と ふとおじさんがぶらぶら下げている袋を見ると
どうもそれは食べ物ではなく衛生用品(1つ)のようである
清潔好きでリッチ(ではなさそうだが)なホムレス?!

これでさっぱりおじさんの職業が分からなくなってしまった

ううむ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/200

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月02日 23:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トマトはトマト」です。

次の投稿は「だって面白いんだもん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。