« 言ってみるもんだカルチャと終電問題 超長文 | メイン | 浄化タイム »

KYルイスにご用心

さて前回のオチ?です

気持ち良く早く帰れた次の週のバス

軽快にバスに乗り込むと
運転席で待っていたのは 

ルイス

ちょっとイヤな予感がする

でも前回の事から終電問題は確実に
ルイスの耳にも入っているはず大丈夫
と席に着く

ルイスアナウンス
「俺ルイスよろしくね
ボルトバス利用してくれてありがとう
ケータイなんかは人の迷惑にならない様に使用してね
あ 途中で休憩とるね 後何か質問あったらどうぞ」

う やっぱり休憩するのか
でもきっとこないだより早めに切り上げてくれるよね
分かってくれてるよねルイス

バスは調子良く走る
お いつもより早いかもしんまい
これならきっと大丈夫

2時間半程走った頃 
オイラの後ろのお兄ちゃんのお姉ちゃん(ゲイの方)が
ごーごー寝てたかと思いきやムクと起き上がり
運転席の後ろまで行って
「このバスいつ休憩するのかしら?」と訪ねた

するとルイス
「君が寝てる間にもう休憩しちまったよ」
お兄ちゃんお姉ちゃん
「え ウソ!じゃあもうボストンまで止まらないの?」
ルイス
「ああ そうだ」
お兄ちゃんお姉ちゃん
「そうなんだー」
諦めて席に戻る

オイラ(心の中)
「え 止まってないよね?!ぜんぜんッッ止まってないし!
でもこのまま休憩せず行ってくれるってことかな嬉しいな」

しばらく走った後
バスは突然スローモーになったかと思うと
出口を降りドライブインへ

なんだ やっぱり休憩するのか

お兄ちゃんお姉ちゃん
「いやーん 騙したのねー」
ルイス
「ははは」

お 面白くないよ ルイス
どんな冗談だよ

さて不安な気持ちでバスの中でルイスの帰りを待つオイラ
ルイスー 今日は早よ帰って来てー 終電どうしても乗りたいねんー

時計を何度も見てタイムを計る
心配で心配で胸がハチ切れそうになった頃
またルイスがゆうゆうと「シーハー」帰って来た
きっかり40分

コイツ絶対普通にチップとか払うようなレストランに入って
ナイフとフォークできっちり優雅に晩ご飯を食べているに違いない
(通常運転手さんはファーストフードを買って乗り込み
食べながら運転するパターン)

いや人の食生活に口出しする気はないし
正しい食生活は非常に良いと思うけれど
こちとら終電がかかってるんスよ!

その後はもう寝るどころではなく
時計をチラ見しながらドキドキと祈り続けるオイラ

ようやくバスが駅へ!
ウッワー ギリギリや
でもこれやったら何とか全力で走ったら間に合うかも!

半分腰を浮かせたような状態で走る気マンマンのオイラ

そこでルイスのアナウンス
「ハイー ボストンサウスステーションに着いたよー
予定時間より随分早くに着いちゃいましたあ
折角料金払ってもらってるのにもったいないからその分
ターミナルをぐるっと一周回って来てから止まろうかなあ」

面白くないッ!
ぜんッぜんッ面白くないよ! 
思わずバックミラー越しにルイスをキッとニラむオイラ

オイラと目が合ったせいかはともかく
とりあえず1週回らずに止まるバス当たり前だコノヤロウ

「サンクス!」とルイスに叫んだ後
誰よりも早く飛ぶ様にバスから降り
スーパーダッシュで電車の駅へ向う

人生ユーモアは大切だが
誰もが平和に笑えなければユーモア失格だとオイラは思う
トキとバーイに寄ってはイヤミやイヤガラセにしかならないのである
注)おふざけは空気を読んで行いましょう

駅の中 必死に走るオイラの前方に
のんびり歩くお兄ちゃん こちらを振り返って
傘をピストルのようにこちらに向けてウインクしながら
「君を狙い撃ち!」ポーズで撃つ真似をして来たが
完全無視

いつもなら撃たれた真似まではしなくとも
ちょっと微笑見返しくらいはするだろうけど
そんな余裕は全くナイ

大の大人が必死の形相で走ってるんだから
緊急事態って分かるよね!
そんな余裕ないんだよね!

まったくもってKYだらけ
(空気読めない 古い?)


さて 神様があまりにも不憫に思ったのか
猛ダッシュのかいあり無事終電に乗れました ヤフー!
思わず人気のない電車の中で激しく息を切らしながら
「ヨッシャ!」とガッツポーズ

はああ長い1日であったよ
まあ終わりよければ全てよし

*************

折角「言ってみるもんだ」が成功しても
元のもくあみになることもゴザイマス

KYルイスにご用心

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/189

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月18日 23:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「言ってみるもんだカルチャと終電問題 超長文」です。

次の投稿は「浄化タイム」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。