« 今週の映画メモ | メイン | 地球の健康 人の健康 »

夏近し

090420.jpg

4月20日はボストンマラソン
近所がコースになってるので
毎年ぶらりと観戦に立ち寄るのだけど
昨日は学校の日でありまして観戦出来ず

通学にいつも乗る5時台のガラガラ早朝電車
昨日はお揃いの黄色い袋を持ったランナーたちでいっぱいだった
乗ったとたん黄色袋集団の仲間を探す視線が「君は走らないの?」
とオイラに向って言ってる気が

ハイ走りませんよー

なぜだかその空間に居ると黄色い袋を持ってないのが
申し訳ないような気持ちに

こんなにたくさんの人が走るんだねえ
毎年走ろうと思いつつ一度も走らず終いなオイラ
皆さんがんばってネ と学校へ

*****

気づけば4月も残すところ後少し

昨日のNYは雨
今日のボストンも1日中雨だった
こうやって少しづつ夏に近づいて行くのです

コートを着なくてよくなって
セーターを着なくてよくなって
そのうち長袖じゃなくなって
少しづつ薄着の季節へ

秋や冬の方がおしゃれはし易い気がするが
夏のイージーなファッション大好き

早くお気に入りのワンピをテレっと着て
身軽にブラブラお散歩出来る季節になーれ

と 今週末には早くも夏が来るっぽいですよ!ウアーイ


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/169

コメント (2)

かの:

ふふふ。キキさんが電車に乗っているのを想像しました^^
みんな早い時間からマラソンの用意をしているんだね。今年は暑すぎず、いい感じだったのでは? 隣の市に引っ越してから、すっかりマラソンの感動を忘れてしまいました。。。。

かのしゃん>
乗ったとたんいつもと違う車内の光景でベックラしました
本当良い感じに月曜だけ寒めだったね
オイラも近所でなければ忘れているかも(笑
いつもじっくり最後まで観るって事はあんまりないんだけど
ほんの少しでも一生懸命走ってる人たちの姿を観ると
ガーっと胸が熱くなって「がんばれーー!」と拍手してしまいます
一生懸命な人って周りにも感動を分けてくれるね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月21日 18:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今週の映画メモ」です。

次の投稿は「地球の健康 人の健康」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。