« ショートショートx3 | メイン | バラが咲いた »

桜とスマイリー

090408.jpg

なんやかやと忙しく
飛ぶように過ぎ去る日々

そんな中 蕾がどんどん大きくなるのを
毎日楽しみにしていた近所の桜にとうとう花が咲いたよ
こんなにも桜に心惹かれるのは
やはり日本人の血のせいでしょうか

それからいつも通る散歩道の
フェンスの上に描かれたスマイリーフェイス
もう何年も見慣れた彼の顔だけれどそこを通る度
オイラをほんわか幸せな気持ちにしてくれる

どこかの誰かにとって
桜やスマイリーくんのような作品を
作れる人でありたいと思う

*コボレ話*

そして今日は久しぶりに長時間の停電に
停電になると改めて思うけど 
これ見事に何も出来ないなあ

明るいうちは掃除をしたり課題のアイデアをスケッチしたり 
やる事がなくなったらストレッチまでしてみたりしていたけど
暗くなるとだんだん出来る事が少なくなって来た
(いやまあ暗闇でストレッチしても良いかも知れないけれども)
インタネはもちろん繋がらないし
マックも充電が切れたらおしまい
ウチはキッチンも電気なので料理も出来ない

パンでもかじっていれば良かったのかも知れないけど
どうしてもお米が食べたかったので
暗がりの中ろうそくの灯りで本を読みながら
電気がつくのをひたすらじーっと待っていた

ピカーン

9時半頃に無事電気カムバック
無事ご飯が炊けました 良かった良かった

まあたまにはね
こういう事があった方が電気のありがたみが分かってよろし
締め切り前だったらきっとそんなノンキな事は言ってられまいが
(考えるだに恐ろしい ヒー)

エジソンくん ありがとう
君は素晴らしい

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/163

コメント (2)

funky:

東京のさくら
散ってしまいました
なんだかさびいしい

ステキな笑顔だね
そうそう、
前、住んでたとこの帰り道
高架下を通るのだけど
ある日突然
地球の絵が描かれてました
もうラクガキなんかじゃないですね


ふあんさん>
そうですか 東京はもう桜も散ってしまったのですね
暖かいんだろうな
今 ウチの近所の桜が9分咲きくらいですよ
雨降らないで少しでも長く咲いてて欲しいです

おお!ステキ
その地球の絵 見てみたいなあ
美術館やギャラリーなど固定された建物の中のアートも悪くはないけれど 
忘れられないアート、元気になれたり、親しみ感じられるアートって 
そんな風に誰かの日常の中にすっと溶け込んでるものかも知れないですね
オシ!オイラもそういうの目指すぞー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月09日 00:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ショートショートx3」です。

次の投稿は「バラが咲いた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。