« 桜とスマイリー | メイン | 春ウララ »

バラが咲いた

090413.jpg

先週末 久しぶりに それも唐突に熱が出た
風邪かと思ったけれど
鼻とか咳とか風邪の症状はない
前日まではピンピンしていたのに
気持ち悪いっと思ったら いきなりの発熱
こんなの初めて  
知恵熱って確か幼児だけだよね 幼児と同じ?!
気温のアップ&ダウンが激しいのと
疲れでも出たのでしょうか?
(あんまり疲れる事してないけど)

フラフラで何も出来ず
オレンジジュースだけを頼りに(買ってて良かった)
後はひたすら週末2日間ぐっすりと本当にぐっすりと
横になるどころでなく爆睡したら良くなりました
弱いようで丈夫 
いやいや 健康第一 気をつけないとです

して 今日は大事をとってお家でお休み
身体は元気になったので
窮屈そうにしていたグリーンさんたちを株分けすることに
広い場所に移れてノビノビ嬉しそうだ

それから先日あまりの可愛さに思わず買った小さな小さなバラの鉢
ツボミだったのがカワイイ花が咲きました

こうやって植物をいぢっていると
父方のじーちゃんを思い出す
植木や盆栽が趣味だったよね じーちゃん

自分勝手に思っているだけかも知れないけれど
オイラは両親よりも
父方母方両祖父に結構似ている所がある気がする
この両じーちゃんの共通点は
(もちろん時代もあり苦労もたくさんしているはずだけれど)
主にやりたい事をやって自由にノビノビ生きた という点だ
(して 両ばあちゃんたちを大いに困らせた
二人の武勇伝は過去にもブログに書いたので
ここには書かないけれど)

植物はいいねえ じーちゃん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/164

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年04月13日 20:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「桜とスマイリー」です。

次の投稿は「春ウララ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。