« 女性の身体の神秘 | メイン | ここほれわんわん »

シンプルライフ

090308.jpg
<今日からサマータイム お天気もポカポカ
うちのワイヤープランツも元気になって来たよ ムフ>

常々シンプルライフ
(あくまで主観的シンプルだけど)
を目指しているのですが
なかなかまだまだウチには
色んな不必要なモノが残ってございます

若気のイタリ(?)で昔買ったモノとか
その時は要ると思い込んでたモノとか
自分にとって本当に必要なモノと
そうでないモノの見極め方が
年々変わって来ていて
どんどんとシンプル化しているのだと思います

まあ シンプルと申しましても一見ごちゃごちゃしてる
本だとか画材、作品 
それに部屋を自分らしく楽しむ物たちはすごく多いんだけど 
これはオイラにとっては必要なモノ
こういう自分の生活を豊かにするものは譲れない
(そういえば昔友が引っ越しの際に
「本だけ持って行ければ後は要らない」
と言っててかっこいい!と思った)
けれど便利だからと使う電化製品の類いは
必要最低限で暮らせれば良いなあと思います

マック、プリンター、スキャナ、ミシンは商売道具
それからキッチンの冷蔵庫、炊飯器くらいは持っておきたいけれど
(炊飯器なしで土鍋でご飯を炊いてた時もあったが)
後はあんまり要らないかも知れない

だいたい機械類は見た目がゴツゴツして可愛くないのが多いし
(そんな理由か)
無くてもどうにかなるものが多い
人間そんなに便利モノがなくても
実はわりあい生きて行けるのよ
創意工夫次第でどうにでもなるのよ

ちなみにウチには電子レンジがありやせん
以前は持っていたのですけどほとんど使わないし
身体にあんまり良くないのでは?
と疑うようになってからはさらに使わなくなって 
ならばと使ってくれる方に譲ってしまいました
キッチンスッキリです 譲って大正解

そんなオイラ
先日冷凍したベーグルを解凍しようとした時
さてどうするかな と一休さん
(太いので切らないとトースターに入らない
冷凍前に切っておけと言われたらそれまでですが)

チーン!

コーヒーメーカーの上に乗っけて
コーヒーを作りつつその湯気を
利用して解凍すればいいじゃなあい イエイ 

とか なかなか楽しい事をしております

しかし このコーヒーメーカーも実は要らないなあ
コーヒープレス持ってるし1杯1杯作るのがいいよなあ と
そのうちお譲りしようと思います

さてその時は冷凍ベーグルの新しい解凍法はどうするかな

うむ 

フライパンで焼きますか
鍋で蒸しますか
あ コーヒー用のお湯を湧かす
やかんの蓋を開け上に乗っけてみるとか

毎日キャンプみたいだ

なんとかなる
なんとでもなる

創意工夫ライフ 
なかなか楽しいです

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/131

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月08日 15:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「女性の身体の神秘」です。

次の投稿は「ここほれわんわん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。