« 幸せのメヒコ鳥 | メイン | 働クノカタチ »

強さ

090212.jpg

強さって何だろう

きっと一言に言っても色んな種類がある
オイラは「対 自分」への強さはわりとある方だと思うのだけれど
(例えば我慢強いだとか これが良くない事もあるだろうけど
あ でも痛みや血、空腹には弱いです)
「対 人」となるとこれめっきりめっぽう弱い気がする

自分に対するものにはもちろん
それが自分に向けられたものではなくても
人間の邪気みたいなものに触れた時
ものすごくやられてしまう
精神的に辛くなるだけでなく
本当に吐き気をもよおす事もある
ようするに打たれ弱いのだろうな


宮崎駿の描くような強い女性は素敵だ
ナウシカを代表に
ハウルの城のソフィだとか
千と千尋の千尋だって
普段は決して特別強くなくても
大切なもの愛するものを守る時強くなれる女性たち

普段は打たれ弱いダメダメオイラでも
そういう女性(ヒト)でありたいと思うのです


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/100

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月12日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「幸せのメヒコ鳥」です。

次の投稿は「働クノカタチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。