« 大晦日+元旦 | メイン | 年始マジック »

お母さんありがとう

099103.jpg

本日 無事はるばる日本から
ぎゅうぎゅうに愛と食べ物の詰まった箱が届きました
おかあさん いつもありがとう!

ビビさんも大喜びで箱のまわりを
ちょろちょろうろうろ
ペット用特大ニボシを頂き大喜び

そう言えば 送ってくれる前に
母と電話でこんなやりとりが

母「今回は絶対梅干し(母お手製)忘れんとくわ!
(以前頼んだのだけど箱に入れ忘れてしまった母上)
それとお母さんが作った干し柿も入れとくわ!」

オイラ「ありがとう!梅干しうれしい!でも干し柿はええよ〜」
(家族と話すと関西弁にもどる)

母「なんで?!」

オイラ「なんでってー 昔からそんなに食べへんやん?」

母「やー でも大人になったから味覚変わったかと思て!」

オイラ「んー 干し柿は今でもそんなに食べへんかなあ」

母「ふーん」


今日 箱を明けてみたら 
しっかり干し柿入ってました
数は梅干しに比べて遠慮がちでしたが
思わず爆笑のオイラ

「騙されたと思てちょっと食べてみ!美味しいから!」
と言ってる母の顔が思い浮かぶ
愛すべきおかんです 

ほんまありがとうお母さん
干し柿ありがたく頂きマス

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月03日 20:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大晦日+元旦」です。

次の投稿は「年始マジック」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。