« 今日もいい天気 | メイン | 突然変異 »

Foliage train & flume

ピッカーンと晴れた土曜日
ミナさんとニューハンプシャー紅葉の旅へ行って参りました
紅葉のニューハンプシャずっと行きたいと思ってたのだけど今年が初めて

出発の際余裕をこいていたら
(ミナさんはちゃんと早くに来てくれていた)
途中ものすごい渋滞にハマる
うえーん 予約した紅葉電車に乗れないよううう
と頑張って飛ばすもやはり40分の遅刻

駄目もとでチケットブースのお姉さんに理由を話すと
とても気軽に次の時間の電車に変更してくれた
どうやら他にもたくさんの人が渋滞で乗り過ごしたらしい
わーい 良かった

ふと辺を見渡すとアメリカ人よりも日本人よりも
インド人の人口が異様に高い
そして全員が全員大家族で来ていて
全員が全員揃って持ち込み(鍋持参)
のランチ=カレーを食べている 
ここはどこだ 何だか不思議な気分になる

レトロな内装の電車はのんびりと川沿いを走り
とてもほんわかした気持ちになる
窓の外に人が見えると
なぜかこれまた全員が全員こちらに向かって手を振っているよ
ミナさんと爆笑
電車を見れば手を振ってしまうというのは人の習性なのかもしれまい
んー でもボストンでTに向かって
手を振ってる人はいないなあ
空気がきれいだと人の心も童心に戻るのであろうか

折角なので「ホーボランチ付き」にしたのだけど
説明のイラストでは長い棒の先にくっつけられたナプキンの中に
ランチが入ってるイメージだったのだが
実際には飲み物 サンドイッチ チップス クッキーが
別々に出て来て最後に棒付きナプキン 空 を手渡された
非常に合理的だが 別々にしてしまったら味気ないじゃーん
特に最後にもらった棒はすごく不要な存在に
実際に中に入ってたら胸踊る演出なのにな(こども) 惜しい

紅葉電車を楽しんだ後は5時に閉まるというので
これまた駄目もとでホワイトマウンテンの滝へと向かう
着くとたくさんの人人人
っていうか全員インド人やん
ニューハンプシャーってインドだったのかもしれまい

そして滝も心配したわりに余裕で入場
肝心の紅葉はまだ少しだけ早い感じがしたけれど
きれいな空気の山の中を散歩してリフレッシュ
山登りなんて本当何年振りだろう

ちっとも計画通りに行かなかったわりには
やりたい事は全て達成したという不思議にラッキーな日
思い切り自然満喫の楽しい週末になりました

091011b.jpg
これだよ
タダの布付き棒化してしまった本来ランチが入るべきホーボー棒

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月13日 21:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日もいい天気」です。

次の投稿は「突然変異」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。