« NYのWhole Foods | メイン | ご近所散策 <アッパーウエスト> »

ハイデホ!

080210.jpg
<上:コヒとミネストローネとトマトとバジルのピザ オーガニックパンがスープに付いて来ました/下:オイラはらぺこでしよ もちろん完食/左:使い捨てのシルバも地球に優しいタイプ>

あ”ーーー
嵐のやうな1週間でした
今月から今度はアッパーウエストにお引っ越し
東から西へ

新居の掃除
引っ越し
課題+学校
仕事
と重なりゲフゲフ
(まあ仕事以外は全部自分が悪いのですが
いつもお尻に火がつかないと動かないからよー<母の声がする>)

金曜には少し落ち着いたので
(仕事いまだ終わらずゲフ)
お友達コリアンのミミちゃんと学校近くの
オーガニックカフェ:gustoに行って
その後2ヶ月くらい前に出来たという
MUJIのソーホー店に行ったりしました

オーガニックカフェはお店の雰囲気もよいし
美味しくて身体に良いもの食べてる感じで気に入った!
懐かしの給食用みたいなかわいいトレイに乗せてくれます
また来るじょ
使い捨てのスプーンも何やらオーガニックぽいのですよ
きっとリサイクル出来る原料で作られているのでしょう

MUJIは日本の大好きなお店の一つ
NY店が出来たと聞いてずっと行きたかったので
はりきって参上
やはり日本のお店よりは品数はかなり少ないですが
木のお椀や急須などなかなかこちらでシンプル且つ気に入ったものがなくて
買えなかったものたちを買って満足

お店のおねーさんとお話したところ
そのうちタイムズスクエアや
それからボストンにもお店が出来るそうです 
すでにヨーロッパにはたくさんお店があるし
世界のMUJIでございますね

そうそうまだ2カ所しか住んでませんが
同じマンハッタンでも地区に寄って
ぜんぜん雰囲気が違うのが面白いです
アッパーイーストはバリバリ働いてるキャリアウーマンの街のイメージで
アッパーウエストは主婦だとかリッチな家族のイメージ
ちょっとおオイラあ浮いてる?!
でもお家のすぐ前がセントラルパークなのは嬉しく
ビビの散歩はかなりエンジョイしております

ここも長くはあいないかもな と ジプシーな生活
それもまた楽し
ジープがあるからどこでも行けちゃうぞー
後は風呂とトイレがジープに付いていれば住めるのにー(オイ)

さすらいの院生 キキのすけ

コメント (10)

いいなぁ〜♪♪
そんな忙しく駆け抜けているキキさんに
感化されて私もいろいろがんばるぞ!って気分に
なりました!!
あと最近友達がNY旅行から帰ってきて、
場所によってぜんぜん雰囲気が違うって
同じ事を言ってました。
しかも昨日買った雑誌にロンドンにあるMUJIのお店が
載ってて、外国にもMUJIがあるんだぁ、中はどんな
なんだろうって考えてたらKIKIさんが行ってたから
なんか面白い偶然でした♪

これからも楽しみにしてまぁ〜〜す♪♪

mina:

いつの間にお引越し!?
NY楽しそうダニぃ~。
早く遊びに行きたいな。
私もMUJI好きだよー。連れてって~。
オーガニックカフェもー。
キキはキャンピングカーが必要だね。

お~キキさんをお初で見ます。想像どうりラブリーなおすがた!
アッパーウエストだなんて!リッチィ~。でも想像のとおりアッパーウェストはリッチな家族多いです。NYは地域によって住む人が全然違うので面白いですよね。地下鉄も全然感じが違うし。
なるほど、課題やらいろいろなことにおわれていたのですね。私も最近仕事が忙しくなってきていまだお電話していませんです。聞いておきながらゴメンなさいネ!でもお互い忙しいようなのでちょうどいいのかも。いづれいたします~

funky:

おおーキキさんだ
こんにちは

忙しそうですね
でも忙しい事はいい事だって誰かがいってました
僕も頑張らないとな
MUJIって海外にもあるんですね
すごいなー

あーっと
レイジいったよレイジ
おかげで体中がガタガタになり
冬なのにセミが鳴いています

トモコさん>

おー シンクロニシティ
時を同じくしてNYとMUJIのことを考えていたのですね
MUJIはですね
商品も日本語明記で日本と変わらない感じでした
でも品揃えなどは日本の方がかなり良いですし
(MUJIのお菓子フアンなのですが
食品は全くなくてさみしかったです)
値段が全体的に1.5増しな感じで
日本のMUJIの方が断然良いですよーう

mina>

NYだいぶ慣れて来たよ
最近地下鉄を理解し始めて楽しくなって来ました
(まだ時々間違えるけど)
遊びおいでーおいでー
MUJIもオーガニックカフェもmina好きそうー
カップケーキ屋さんも至ところに発見したよ
いっしょにNYの美味しいもの食べに行こう!
イエーイ

キャンピングカ 欲しい

かなちさん>

ラブリなんて テレテレ ありがとうございます 
すいませんお目汚しで 
せっかく撮ってもらったので載せてみました

アッパーウエストはなんだか
オイラの性に合ってないような気がして
ムズムズしています
タクシーも使わないし
ドアマンに開けてもらわなくても自分で開けるしーみたいな
本当はブルックリンが好きなのですが
逆にマンハッタンより物件が少なく
なかなか見つからないものなのですなー

電話気にしないで下さいな
なんだかオイラもいつまでたっても落ち着かなくて、、、
ずっとバタバタしてます
でもそのうちご飯ごいっしょしましょう!

ふあんきちさん>

こぬちはーこぬちはー

あああ!気づけばもう2月だったのですね!
レイジの季節!
オサカとトキオどちら行かれたのですか?
セミはお家に帰ってから結構来ますね 
寝る時もミンミンですからね
隠し撮りはしましたか?(売る用)

funky:

トーキョー(ホントは千葉だけど)に行きました
最終日
ザックデラロッチャが
アフロデラロッチャになっていました
途中MCがなく密度の濃い一時間ちょっとだったよ
まだ余韻に浸っていて仕事が手につきません

でも不思議なのが手荷物検査が無かったので隠さない撮りもOKだったのでしょうか?

今週末はブンブンサテライツみにいきますよ

ふあんきちさん>

アフロ、、、、、、
見たい、、、、、、
もしかして日本でパンチをかけたのでしょうか

手荷物検査なかったですか?
それはもう撮って下さいと言ってるようなもんです
次はぜひ海賊版制作にいそしんで下さい

ブンブンサテライツ 知らないでガス
よかミュージクですか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月10日 18:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NYのWhole Foods」です。

次の投稿は「ご近所散策 <アッパーウエスト>」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。