« ハイデホ! | メイン | H&Hのミニバッグ »

ご近所散策 <アッパーウエスト>

080213.jpg
<ヒトッコ一人いないセントラルパーク/
H&Hベーグルとそれを見つめるビビっこちゃん>

毎日ビビゾとセントラルパークを散歩しています
んが 驚くほど人が少ないのですよ 
季節のせいもあるかと思いますが

この公園はものすごく大規模で
べっくらするくらいマンハッタンの土地を
ゆったり使っています
世界一の大都会ながらこういうところに出し惜しみ(?!)が
ないのがすごく好き

場所によっては観光客が多かったり人が溢れているところもあるので
(ストロベリーフィールズのあたりとか)
そのイメージが強かったのですが
ここいらはほとんど住宅地で観光と言えば
自然史博物館という地味め(すまん)なものしかないのでとても静か
大都会マンハッタンに居ることを忘れさせてくれます
改めてすごいなー オルムステッド
Frederick Law Olmsted:セントラルパークやプロスペクトパーク そして
ボストンで毎日お世話になっているマディリバーもデザインした
素晴らしいランドスケープアキテクト)

近所を歩いていたら
かの有名なベーグル屋H&Hを見かけたので
早速買ってみました
本当は朝焼きたてを食べたかったのだけど
学校帰りにお腹がすいてたので夕方チャレンジ

ムー ムマイ!
やはり老舗ベーグル屋 もちもちで好きな感じです
プレーンとブルーベリー1つづつ
焼きたてでなくとも2つとも何もつけずペロリと食べれちゃいました
そこらのスーパで買うのとはやはりぜんぜん違う
今度は朝焼きたてに挑戦するぞー

コメント (4)

ミナオ:

ビビがブルーベリーベーグルと同化してるよ~。
目がキラキラしててかわいいねぇ。
食べちゃいたいわぁ。

セントラルパーク、私も観光地のイメージが強くて
以前、メトロポリタン美術館に行ったとき
横目に見ながら足早に通り過ぎてしまいました。
大雨だったせいもあるけれど。
天気のいい日に芝生でランチ食べたいな。

日々、NYの良い所を発見していますな。
感心、感心。

桃ママ:

ご無沙汰してます。ココは時々覗いてるので、大学院に受かってNYにお引越ししたのも知ってたんだけど、連絡しなくてごめんね。おめでとう!私も12月に無事大学院を卒業して、今就職活動してます。

NY懐かしいよ。私もupper westに5年住んでたの。Amsterdam Ave.とかColumbus Ave.の87th St.辺りに3年居て、それから72nd St.とAmsterdamとかB'wayの辺に引越ししたんだよ。だから、自然史博物館もH&Hもセントラルパークも、全部懐かしいよ~。Columbus Ave.は可愛いお店とか、美味しいレストランとかがいっぱいあって、大好きでした。

いつもかわいいビビぞぅさんに、宜しくね。また今度会ったら、大好きよ~って押し倒してね。桃も相変わらず、元気ですよん。

ミニャ>

かわいいでひょー ウチノコ
そうなの食べ物を見つめてる時は目がキラキラしてるの
わかりやすいです(笑
人間のお菓子系は絶対あげないんだけど
パン類は時々あげるのでもらえるかも!と
希望に胸をふくらませています
セントラルパークなかなかよひよ
そうね晴れた日のピクニックとか最高だね!

桃ママさん>

大学院卒業おめでとうございます!
素晴らしい!お疲れさまでした
やーこっちは卒業するの本当大変ですもんね
よくやり遂げられました

おー Amsterdam Ave Columbus Ave B'way!
ものすごく親近感(笑 
Columbus Ave 良いですよね
先日とてもかわいいカップケーキ屋さんを見かけました
今度トライしてみたいです
先日ビーといっしょにH&Hに行ったところ
表につないでる間に誰かが捨ててったジャムをペロペロ
しちゃってました!ぬー

桃ちゃんにもよろしくですー また会いたいな べっぴん桃ちゃん

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月14日 02:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハイデホ!」です。

次の投稿は「H&Hのミニバッグ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。