« 元気です! | メイン | ハイデホ! »

NYのWhole Foods

080203.jpg

ホールフーズが大好きなオイラ
NYでも学校に行く時に丁度通る道(ユニオンスクエア)
にあるのでよく寄るのですが
ボストンのホールフーズに無いもの2つ発見

一つは写真の天むすみたいなの
「わ 天むす!」と思って手に取ると
トライアングルスシラップって書いてあります
(そのままや)
食べてみたらおにぎりがおにぎりなのに
すしめしで出来てました まあスシラップだからな
しかし感想としては味は悪くはないですが
天むすはやはり塩でにぎるがよろしいです

2つ目は写真に撮り忘れましたが
「コロコロ買い物かご」(勝手に命名)
よくある大きな手押しのショッピングカートではなく
買い物かごなのですが取っ手がにゅううんと
スーツケースの持ち手の様に伸び
コロコロと転がしながらお買い物が出来るという優れものです
大都会なので一人暮らしの若者も多く
大きなカートで家族の分をたくさん買うような人は
あまりいないのでありましょう
ニューヨーカの皆さんは店内を所狭しと
おしゃれにコロコロしていました


所変われば品変わる

面白いなー

コメント (8)

kiki♪
この前 久々にkioに会ったよ!
髪が伸びてオンナノコらしくなってた⊂(^(エ)^)⊃☆
kikiに会いにNYに遊びに行かへん?
って軽ーく聞いたら、
「行こう!会いたい!いつ行く!?」
って!!!
って事になったので、(いつになるやら?だけど)
その節はよろしくぅうー♪

funky:

トライアングルスシラップ・・・
NYでは随分ハイカラな名前ですね
日本語はおむすびの4文字なのに

saeee>
おー!キオと!
3人でちゃんこ食べた日が懐かしいぜ 美味しかったなあ
2人ともいつでもウェルカム!おいでーおいでー!
ただですね学校事情でもしかしたら
夏か秋から又ボストンに戻るかも知れない予定は未定
でもそん時はボストンからNY行こうぜ!
車でも電車でもバスでもだいたい3.5~4時間くらいで行けるよー
NYもボストンも夏が観光しやすくてオススメ!

ふあんきちさん>
おむすびやおにぎりの方が
愛嬌があって暖かでよいですよね
やっぱり元祖にはかないません

日本人は手で丸めるものが得意ですね
コロッケ ハンバーグ なんかも
手を使うと急に味がアップするので
ビックリです 人間の手マジック
やはり料理は愛情!

もしやP大学ですか?私P大行ってましたよ。
Whole Foodsお高いけれど良いですよね。私も職場が近い24stと7Aveのほうへランチを買いにゆきます。
あとUnion Sq.近くのTrader Joe'sもいいですよ。14stの3Aveのあたりにあるのでもしまだでしたら是非♪

かなちさん>
Pですよー P 確か二つありますよね
PそんずとPらっと クフ

トレジョはボストンでかなりお世話になってて
先日NY店も行ったのですが
あまりの人の多さに辟易して帰って来てしまいました、、、、、
そして昨日はお家に近い方のホールフーズ 59stに
行って来たのですがレジの列がすごくてクラクラしました
晩ご飯がかかっていたのでどうにか耐えましたが、、、
やはり都会パワーはすごいでつーあう

私はPそんずでした。そうかPらっとがあった。。
専攻によるとは思いますが、キキさんならPそんずではないだろうかと思っています!

かなちさん

ウフ それがPらっとなんですよ
Pそんずは春セメからの受け入れがなかったので
受けなかったのでした
Pそんず 良かったですか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月04日 01:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「元気です!」です。

次の投稿は「ハイデホ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。