« 街はクリスマス色 | メイン | ヌーヨーク »

ボストン名物 雪

071213.jpg

どっかり積もりました

朝は特に雪の前振りは無かったのに
昼から突然あらまと思ううちにどんどんどんどん降り積もり
気づけばどっかりと 辺一面銀世界

一番好きな状態のさらさら粉雪(氷はキライ!)
嬉しくて吹雪の中散歩道をヒャホーとビビと走り回っていると
いつも同じベンチに腰掛ける
顔馴染みのおじいちゃんに呼び止められた
どうやら最近その散歩道のすぐ近くで女性が襲われたそう
あなたは犬を連れてるけどそれでも気をつけないとだめだよ!
と教えてくれて
「これを買いなさい!すぐそこのエコノミーで
***ドル(忘れたがかなり安かった)で売ってたから!」
と差し出された杖は先がガキンとトンがり
キンピカイーグルがついていてとても強そうだよ
「うん!分かったありがとう!」
と答えたもののその杖はさすがに持てないかも
いつも黒いロングコートのおじいちゃんが持つとさまになるけど
オイラが持ってたらかなり怪しいぜ

しかしまあビビは人なつっこ過ぎるし小心者だし番犬にはほど遠い
よし!いざと言う時はビビのうん*を武器にしよう!
ビビうん*投げるよ!臭いよ!怖いよ!

「にしても天気最高だよね!」
と吹雪の中おじいちゃんと笑顔でバイバイ
少し離れたところから振り返ると
吹雪の中ベンチに座るおじいちゃんは
なんだか神々しいのでした


そう 先日も雪が降り桜咲くと書きましたが
今日も良い知らせを頂きましたご報告があります
今回2校大学院にアプライしたのですが
残りもう1校の教授から今日直接電話を頂いて
ぜひうちに来て欲しいと言って頂きました
ものすごく感じの良い教授で
初めて電話で話しただけなのに好感 
暖かい気持ちになりました

そんなわけで嬉しい迷い中
本当にありがたいです

感謝多謝

コメント (2)

Mak:

お久しぶり♪元気そうで何より。
NYの大学院に行くんだね!Kikiちゃんの努力には目を見張るものがあるよ。いつもブログの一言一言からパワーをもらってます。
これからもGoing your wayで突き進んでね。Tokyoから応援してます!

わーい Makちゃん お久しぶり!
ありがとう!

エヘヘ 
きっと机に向かってするオベンキョの大学院なら
絶対行かない(行けない)し
努力もあまりしてない気がするのですが
かといっていーかげんなわけでもなく
なんだか好きな事ばかり一生懸命していたら
こんな風になってしまいました(笑
あ going your wayだ(笑
これからもそれでイキマス
でも最近そろそろ日本が恋しいよー
やっぱりオイラは日本人 やるだけやったら帰ると思う!
もしくは行き来が自由に出来る人になる!
MakちゃんもNY時間が作れたらぜひ遊びに来てね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月14日 01:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「街はクリスマス色」です。

次の投稿は「ヌーヨーク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。