« サイトの翻訳信じちゃだめよ | メイン | dice-k »

クジャク日和

毎日仕事していても忙しさは同じくらいでも
仕事の内容によって
「あー!今日はなんかエエ仕事したなー」って時と
「ううむ 頑張ったわりになんかな」って時があって
今日は前者
すかっと爽やか
「ええ仕事したでー!」
って感じで気持ちよくご帰宅
らんらららー

で ご近所まで来たところで
結構車通りの激しい交差点を
大きな鳥がテクテクと渡っているのを発見
最初はこの辺りでよく見かけるダックかと思ったらなんか違うぞ
よくよく見たら
クジャク?!
なんでこんなところにクジャクさんが

しかしお利口さんにちゃんと青信号で
堂々と渡っていらっしゃる
側に居た人はみんな不思議そうにクジャクの渡りっぷりを見てる
1匹だけかと思ったら
もう1匹後ろからオスらしきものが
先ほどのメスらしきものの後を追ってテクテク
遅いぞ お父ちゃん 赤に変わっちゃうぞ

引かれやしないかドキドキしたが
無事渡り終えたので良かった良かった

ってどちらさまのクジャク?
まさか野生?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月10日 21:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サイトの翻訳信じちゃだめよ」です。

次の投稿は「dice-k」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。