« クジャク日和 | メイン | ちう? »

dice-k

paper001%20copy%20copy.png
<ウチの窓からチラと見えるフェンウェイパークのライト
盛り上がると歓声が時々がウオーって聞こえます>

帰宅時エレベータでアパートのオーナといっしょになりました
普段は強面な感じなのですが犬好きらしく
ビビを見ると「パピパピパピ〜(ハート)」
と目尻を下げて寄って来ます
そんなわけでビビのおかげでオイラにも愛想良くしてくれる彼

オーナ「今日ルックグッドだねー」
オイラ「(お世辞でも)ありがとー 今日はゲーム見るでしょう?」
オーナ「え 何のゲーム?」
オイラ「いや ゲームっつったらレッドソックスっすよ!ダイスケが今日デビューやん!」
オーナ「あーそうだった そうだったーね 
俺 フエンウェイの年間リザーブ席持ってるんだ
1塁側の一番前の席だよ 今度あげるねー」
オイラ「おー すごい すごいね!」
オーナ「ははは 今度本当にあげるからー」
オイラ「ありがとー(ほんまにくれよ) ばいばーい」

さすが おっさん オーナだけあるな
すげーな 年間シートって
でも 
忘れてたって事は
今ここにいるっつーことは今日は行かないのですかい?!

そんなものなのですかもね

一般ピーポは只今テレビで観戦中
ガンバレ ダイスケー
ガンバレ レッドソックスー
でもイチローが好きー(コラ)


コメント (11)

nanana:

仕事行く前にテレビ観戦し(2回目のダイスケvsイチロー対決まで観た),ソッチの友達から頂いたredsoxのダイスケT-シャツを着て(今着ている)出社!!

いや~負けちゃったね~残念っ。

sae:

こんちは。フェンエイパークめっちゃ近いね!!!今日はダイスケはノックアウトされちゃたね。残念・・・ それにしても、イチローvsダイスケって 日本でも大々的に報道されて盛り上がってたけどマリナーズには城島もいるって言うのに、城島は何の注目もされてへんかんたよ。。 しかもいきなりタイムリー打ってたし。怒りの一撃かな。 レッドソックスとマリナーズの試合見に行きたいなー! その時まで おじさんと仲良くしといてね♪

nanana:

再び失礼~。
何でソッチでは diceーK っていう表記になってるの?
ただ発音合わせで?
何か意味があるのかと思っちゃって,あったら意味を聞かせて欲しいと思いました。(ぺこり)
PS.私もredsoxファンでありイチローファンです。そうそう,デーモン(18番)の次にダイスケが18番なのね~。ジョニーも良かった~ ウフ。

nananaちゃん>
オー ダイスケT来て出社!
素晴らしいー
オイラはバリテックT持ってるよー
んね がんばったけど負けちゃったね
でもなかなか堂々としたデビュウで
同じ日本人として誇らしかったです 

sae>
フェンウェイめっちゃ近いよー 徒歩10分くらい
そのせいで交通渋滞とかで結構迷惑したりも(笑
そうそう城島さん活躍してたね!
ダイスケも城島が出てくるまでは気負ってた感じだったけど
あそこで一回緩んで打たれたような
でもってその打たれたのでガっとリキが入って本調子になった感じが
したんだけれども(勝手な分析)
saeほんま遊びにおいでー
来年再来年くらい引っ越しちゃうかもだから今年おいでー
それまでビビに頑張ってもらってオヤジと仲良くしておきます グフ

nanana ちゃん>
およよ コメントが行き違いになってしまいやした
えっとね 発音合わせとK の三振とかけてるみたいだよ
やー誰が考えたか知らないけどなかなかウマイなと思いました
大輔って普通に英語で書くと絶対
カラオケのように「ダイスキー」って発音されちゃうもんね
dice-Kならインパクトあるし縁起がいいし
正しい発音に近いし やーうまい!

PS ジョニーが行っちゃった時はベックラした
(ペドロん時もベックラしたけど)
本当情よりビジネスな世界なんだなあって思う

nanana:

そっか~。きちんと発音してくれていることも配慮が感じられて嬉しいナ。
「大好き」でも良いけどね(笑)
そっか,そっか~。ソッチの友達にきいても,japanese
レストランで「マツザケ」というお酒が売られていたり
してるよ~とか,盛り上がってる様子!
今年もredsox盛り上がっていってもらいましょ~。

nananaちゃん>
マツザケ、、、知らんかった
っていうかもはや違う人の名前みたいになってますやん(笑
しかもこっち風に発音すると
マツザキ

松崎しげる、、、

ウハハハ

nanana:

マツザキ ダイスキ ・・・・ウハハハ

nananaちゃん>
ウハハ 3音目あげて語尾はのばしてね
せーの!

「マツザーキー ダイスーキー」


 あの球場のそば(グリーンモンスター裏側あたり)に
 住んでた事があったんだけど、1回も見に行かなかったな。
 
 行ったことあるの?
 フェンウェイパーク見ないとボストニアンとは言えないよ!
 ダグアウトからダイアモンドまでホントに間近なんだから!
 お試しあれ。ホットドッグも忘れずに。
 

yhiroさん>
おー ということはウチからめちゃめちゃ近かったのですね!
実は昔ご近所さん?!時期はずれてるかもですが、、、

行ったことありますよー フェンウェイ何回か
一度はイチローさんを生で見てポーっとなってました
ってどっちの応援してんねん(笑
ホットドッグほおばりながら
まずくてうすいビール片手に
変な帽子とかかぶっちゃって
「レッツゴーレッドソックス!」パンパンパパパンと
大声出すのが楽しいですね
あれはアメリカ式お祭りだと思います
わっしょいわっしょい!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月11日 19:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クジャク日和」です。

次の投稿は「ちう?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。