« 花粉予報 | メイン | ビビじょ手術の記録ダイジェスト »

ビビぞくん 無事2度目の手術終える

110527.jpg
<前回のは冬仕立て(フリース)で暑苦しいので
新しく夏用術後服作成。ターゲットで8ドルのTシャツをゲットして改良。
ちょっとのびのびなので改善の余地あり。
まだ痛いのか今のとこ傷口を舐める事のない良い子なビビぞだけど
今度はステープルスとって駆け込むことないように前もって着用。>

おととい 2度目の手術を乗り越え
昨日 ビビぞ無事帰還

前回の緊急大手術と比べれば
1泊で退院出来るほど元気とは言え
やはり手術は手術

ようやくこの3ヶ月ほどの食事療法、散歩たっぷり作戦で
すっかり回復して子犬に間違えられる程だったのに
昨日はたった1日でやつれたように見え
足もともおぼつかないし傷も痛々しく身体も辛そうだったけれど
本日は大分元気になりました

まだ安静なので大好きなお散歩はトイレのみ
でも前回と違い食欲は旺盛

病院で退院の手続きの時
「今朝ご飯頂きました?」と受け渡ししてくれたセンセに聞くと
「ちょっとまってねー(カルテを見つつ)
出すのは出してるはずだけど、食べたかどうか、、、あ 食べてるわね。
えっと 昨日の夜ご飯は、、、」
「あ 食べてる気がします 食いしん坊なんで」
「あ ほんと 食べてるわねー」

と 手術のすぐ後にもちゃんとごはんは頂いたようです
ビビぞらしいと母ちゃん安心

本人は前回は症状が出て病院に行ったので納得していたようですが
今回は「元気なのにどうして?」とちょっと納得いかぬよう
しかし母は前回の手術時からずっと心にのしかかっていた大きな不安が
これで少し解き放たれました

まだ予後の経過、病理検査と抜糸、色々ありますが、
とにかく大きな試練は乗り越えました

本当によくがんばったよー ビビぞー

さあ 母も集中して気合い入れてお仕事がんばらねばねばねばー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/553

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年05月26日 17:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「花粉予報」です。

次の投稿は「ビビじょ手術の記録ダイジェスト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。