« どこがエバーラスティング | メイン | 早くも »

初夏マンデー

100607.jpg
<ひとっこ5−6人しかいなかった昼下がりの公園 きもちイー>

所用がありあちこち飛び回った日

近所のハードウェアショップに「型がないから今作れない」
と言われてしまったので、鍵屋さんを探してウロウロ

ネットで検索したにも関わらず辿り着いた先はどう見ても宅配便屋
念のため中に入り確認 やっぱり宅配屋にしか見えぬ が
一応「ハロー」とにこやかに出て来たオヤジさんに
「あのう ここって鍵屋さんじゃないですよね?」と確認
オヤジさんは「見たら分かるやろ」とは言わずに
親切に「ノー。でも鍵屋さんならここをまっすぐ行ったとこにあるよ」と
にこやかに教えてくれた ありがとう

店を出てアイフォンで再確認するが グーグルマップでは
オイラの立ってる地点にグッサリ ピンが刺さっていた
ぬぬう

教えてもらって辿り着いた鍵屋さんは
なかなか年期が入った店構えで信頼出来る感じ
職人気質な無口なおじいさんが 一瞬の内に合鍵2本パパっと作ってくれた
そのスゴ腕に感心 カッケー じーちゃん!
して たったの4ドル切るくらいだった 安い!
ええ仕事をしてはるなあ

ビビは店の兄ちゃんにやたらと気に入られ
「今まで見た中で最高にイカス犬だぜ!」
とおやつを2つももらっていた ふふ

ビビさんにつきあってもらったお礼に多めの散歩
人がまばらな公園は爽やかであったよ

そう その前に歯医者さんにも行ったのだけど
親知らずを全部抜いてしまえと言われ怯えています
この夏日本に帰ってもしばらく美味しいものが食べれないかも フヒン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/448

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年06月07日 22:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どこがエバーラスティング」です。

次の投稿は「早くも」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。