« Man Shops Globe | メイン | ビスケット »

ポニョワールド

100315.jpg
<レインコート姿の姫 
写真を撮っていないで早く散歩に連れてって という顔>

雨が尋常じゃないくらい降り続けている
天気予報で3日間雨 と言っていたけど
本当に3日間全く休まる事なく降るんだ、、、

このままじゃポニョみたいに世界が
水の中に沈んじゃうんじゃないかと心配になるくらい
(それはそれでちょっと楽しいかも知れないんだけども
子供の頃 台風が来た時にビニールのヨットをふくらませ
部屋の中でオトートと脱出ゴッコをしていたのを思い出す
今はヨットを持ってないので脱出できない)

雨は決して嫌いじゃないけど
うちの近所の駅 水が溜まり過ぎで
電車が止まってしまったみたいだし
いつもの散歩道は川が氾濫して通行止めになっていた

オイラあ 散歩以外お家で仕事なので被害はありませんが
雨の中復旧作業やらで外で働く人は大変そうです
そうやって頑張ってくれる人が居るから
この世の中はうまく回っている


明日からは晴れて気温も上がりそうなので
雨の後は植物がムクムクと芽を出しそうでそれが楽しみ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/380

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年03月15日 16:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Man Shops Globe」です。

次の投稿は「ビスケット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。