« 素敵なプレゼント | メイン | 郵便事情と紅イモクッキ »

今年に入ってから読んだ本まとめ

100207b.jpg

*終末のフール/伊坂幸太郎
*村上春樹、河合隼雄に会いにいく
*幻夜/東野圭吾
*食堂かたつむり/小川糸
*スカーペッタ 上/パトリシア・コーンウェル
*スカーペッタ 下/パトリシア・コーンウェル
*yom yom vol 13

yom yom という新潮社発行の文芸雑誌 
表紙のかわいさに釣られて初めて買ってみた
(100%オレンジさんのイラスト)
この可愛さ このサイズ この軽さは素晴らしいです!
これくらい軽かったら 持ち歩いて電車の中でもラクラク読めちゃう

それから 日本に帰った時に久しぶりに実家に置いてあった
「ノルウェイの森」と「ねじまき鳥クロニクル」じっくり読み直しました
その他村上作品はわざわざ持って来たりしてるのですが
これらは単行本で重いので持って来れず 
久しぶりに読みたいと思っていたのです
過去に何度か読んだにも関わらず
どちらも時間を忘れて夢中でページをめくりました

村上春樹作品ならでは

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/358

コメント (6)

ヤス:

わたくしは宮本武蔵全八巻を読破いたしますたw

ヤスさん>
おお 歴史物良いですね良いですね
吉川英治作品ですか?
オイラもチャレンジしたいと思いつつ
巻数の多さに圧倒されて手が出せず、、、

バガボンドは15巻くらいまで読みました
武蔵素敵です うっとり

ヤス:

実は最初はバガボンドから入ったんですよ〜〜

で、原作を読んでみたいと思って読み始めたらハマっちゃってあっという間に読み終えてしまいました〜

お薦めなんで是非読んでみてください!小次郎がちょっとイヤな感じのヤツだったりしてバガボンドとの違いが結構面白いですよ〜。

私も武蔵の様な人でありたいと常々思ってます・・・が・・・(笑)

バガボンドは32巻(現在最新)まで持ってます♪

10回ぐらい読んでるんで結構マニア化しちゃってますが・・・w
※井上雄彦の漫画最高♪

funky:

yonda?君
そういえば
夏のキャンペーンで
yonda?君人形が当たりました!!

次は
パンダが本を読んだお話
DVDがほしいー

ヤスさん>

おお!やはり「バガボンド」読まれてましたか
今32巻まであるんですね すごいなあ
本当井上雄彦さんは良いですねー
絵がすっごく上手できれい!
そういえば前に飛行機で会ったアメリカ人も
日本語の練習に とバガボンド読んではりました
グッドチョイスだと褒めておきました

原作今度日本に帰ったら図書館に行って挑戦してみます!

ふあんさん>

ううおおお!うだやまじー
yonda?君人形ほぢーーーー
いいなーいいなー

くやしいから自分で作ってみようかなー
tabeta?君人形
いつも米粒をほっぺにつけています

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月07日 20:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「素敵なプレゼント」です。

次の投稿は「郵便事情と紅イモクッキ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。