« brgrとスタバ | メイン | あかん »

練り物ラバ

091102.jpg
<練り物パスタとトマト+マメスープ>

チビっこの頃 スイーツ系が苦手だったオイラ
アイスとかケーキとかには見向きもしないが
ちくわを与えるとゴキゲンで食べていたそうな シブイぜ

そんな筋金入りの魚肉練り物好きのオイラ
先日Hマートでデモをしていた練り物をなんとなしに試食
おお コレ うまいス!
というわけでえりちんと揃って購入

先日えりちんオススメの練り物パスタにしてみたところ
うまああい!
本当はシアントロを入れると良いそうですが
無かったのでおネギで代用

コレ色んなタイプの小さな練り物が1袋にパックされてるんだけど
一つ一つ微妙に味が違いバラエティが楽しめる あなどれぬ 
特に四角いやつがお気に入り どこかで食べたやうな懐かしい記憶

これだけ買いにまたHマート行ってもよいかもー

ところで「純魚で作りました」
ってだけ日本語で書かれてますが
(後はコリアンと英語)
純魚ってなあに

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/322

コメント (2)

funky:

魚肉マニアですか
奇遇ですね
僕も魚肉には目がなく
特に練り物系がたまらなく好きです
だので、おでんとかは
さつまあげ、ちくわ、かまぼこ、三食ボール、ごぼ天・・・
形はかわってるけど、魚肉ばっかり食べてしまいます

そういえば関東に来て、
ちくわぶ
が出てきたときにはたまげました
ふ・・・ちくわ食べたいのに・・・

純魚とは、なぞですね
インタネットで調べたら
西日暮里に純魚料理なるものが出てきました

ふあんさん>

おお!魚肉マニア仲間!
美味しいですよねえええええ魚肉練り物
おでんの魚肉最高です!
ちくわぶも美味しいですが、
魚肉みたいな顔して団子仲間ですよねアイツ
名前もややこしいし(意味不明の批判)

関西なのでオイラもちくわぶはもちろん「はんぺん」も
小さい頃食べた事なくて大きくなってから食べて
こいつああウミャイ!と思いました
おでんに入れると巨大化するところに特に愛を感じます
(その後しぼむとちょっと悲しい) 

おー 純魚料理なるものがあるですか!

オイラが見た方はおかしな日本語バージョンだと思われます
こっちでよくニセ日本語を見かけるのでたぶん
「防腐剤や着色料は使わずお魚だけで作りました!」
みたいな事を言いたかったんだろうけど
なぜか省略に省略され、造語「純魚」になったのではと睨んでいます

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月02日 17:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「brgrとスタバ」です。

次の投稿は「あかん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。