« たまごちゃん | メイン | 根菜ラブ »

ドカーンッッ

ムキーッ
ムクキクーーッ

普段怒る事は たぶん 少ない
あるいは 怒らないようにしようと努力している
(ヘコむ スネる はわりにあるにしても)

のだけど
最近イヤな事が重なり
ムキーッ

マナーの悪い人
思いやりの無い人
自分だけ良ければ良い人
勝手な人

が どうも許せん

ムモーー

怒るのってあんまり美しくないから
出来るだけ避けたいと思ってるけれど
でも思ったけれど 
たまには思いっきり怒るのもいいかも知れない 人間らしくて

キレるとか
ヒステリーとか
人にあたるとか
の類いではなく
もっと純粋に怒る

それでも人前で怒るのはやはり美しくない &
誰かをイヤな気持ちにさせてしまう ので

「ちきしょーッ」
と誰もいないところで叫んで発散させるのはよいのでなかろか
大きい声を出すのは気持ちよいこと
そう言えば大きい声なんて久しく出していない
まあ日本人の大人はあんまり叫ばないのが普通
(アメリカ人は良く雄叫びを上げているが、、、)

でもなあ家で大きな声で叫ぶと
ご近所さんが何事と思うであろう
などと考えていたら
自然の中 山に行って思いっきり叫びたくなった
「ヤッホー」ではなく
「ウオーッ」「コノヤローッ」とかそんな感じで

お腹の中に貯めないで
色んなものを発散させてあげるのだ

幸い今週末は大自然へ遠出するので
実現の可能性高し わくわく

ワオーーーン! 野生

全く吠えないビビはストレス貯まらんだろうか
心が優し過ぎて怒る事があんまりないのだな

全く良く出来た犬です

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/313

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月24日 00:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たまごちゃん」です。

次の投稿は「根菜ラブ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。