« 今夜の月 | メイン | 虫の知らせ »

いとしのさつまいも

091005.jpg

ホルフズさんにお買い物に行ったら
なんと!
あのさつまいもさんを発見!
キャーーーッ 
陳列棚に突進

日本では特に珍しいものではないですが
こっちではこの日本のさつまいもって
かなり手に入りにくかったのです
アメリカのスイートポテトはやっぱり
日本のさつまいもとは違う

「ジャパニーズヤム」って書いたりました
あまりの嬉しさにもちろん購入
帰ってすぐふかしいもさんに
懐かしの味クーッ 秋だねえ
ビビぞと分け分け そして
用事があり家にいらしたかのさんとゆきちゃんにも分け分け
今度は大学芋とか天プラとかにしちゃおっかなウキ

最近どんどん食べ物や文化の国境というものがなくなって来ている気がします
ネギ ハクサイ ワカメ ノリ ショーユ ポンズ トーフ
あらゆる日本の食品が普通のアメリカのスーパに並ぶ

この調子で本当の国境もなくなっちゃえばいいのに
と そんな簡単にはいかないのでしょうか

下は晩ご飯のミートソーススパ
美味しく出来ました 満足

食欲の秋まっちぐら!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/302

コメント (2)

かの:

ききしゃん、お芋ご馳走様でした。とってもおいしかったよ。 離れてて寂しいけど、また会える日を楽しみにしているよ。

かのしゃん>
おそまつさまですたー
オイラも次会えたた時の
かのしゃんのおみやげ話をとっても楽しみにしてるよー!
めいっぱい楽しんでね☆

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月05日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今夜の月」です。

次の投稿は「虫の知らせ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。