« セプテンバ | メイン | ビストロ・ババズ »

人生の大先輩

090901.jpg
<通学のおとも オーガニックレモンキャンディ
パッケージが可愛く味もウマシ いけてます>

久しぶりのガコーでした
ヌーヨークには人間がいっぱいいるべな〜
久しぶりの人間ウォッチング楽しかった

クラスの方はと言えば
昨日は2クラスとも おじいちゃん おばあちゃん
(ふたりとも70歳(以上?!)くらい)
教授だったので 同じ話が 
りぴーとりぴーと長い長い飛ぶ飛ぶ、、、
いや人間誰でも年をとるのだし
自分だっていつかはそうなるのだし
仕方ないんですけどね

おじいちゃん先生は
今年でウチの学校の教壇に立って41年目だそう
最初のクラスではだいたい皆自己紹介をするのだが
なぜかもうオイラの番が終わった後で他の人の話の合間に必ず
「あ でキキはペインティングのミディアムは何だったけ?」
「で キキの好きなものはなんなの?」
と突然質問が飛んで来るので ぽーとラクガキしてて 
「アクリリックす!」
「犬が好きっす!」
と答えねばならず油断大敵であった

おばあちゃん先生に至っては
腕にアウシュビッツの入れ墨が入ってて見せて下さりました
生存してる方でこれを持ってる方はかなり希少だそうです
何度も「ところで課題のペーパー渡したっけ?」と確認され
その度にクラスメートと「はい!」と答えねばならなかったり

オイラには想像もつかないような
たくさんの人生経験を積んで来た方々
敬わねばなりません

でも 話が長い、、、の、、、

変なキャラのラクガキが今セメも増えそうです
いや ちゃんとベンキョしてますよ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/284

コメント (2)

funky:

おしさしぶるです

ステキなおじいちゃんおばあちゃんですね
高校のときのおじいちゃん先生を思い出しました
コンピュータのハードウェアの授業だったのですが
大体は関係ない話で授業が終わって
ハードウェアはからっきしでした
僕のラクガキは
6とか8とか9とか
丸の部分を塗りつぶしてすごしています

ふあんさん>

おひさしぶるぶるー

やっぱりおじいちゃんおばあちゃんて
万国共通でそうなのですね
オイラはこの世で一番くらい嫌いな事が
「同じ話を何度も聞かされる」なので
かなりキツイです

ラクガキって人それぞれで面白いですよね
美大時代はアートヒストリのクラスとか
段々になった座席の部屋だったので 
前の人のノートが丸見えなのですが
さすが美大 全員何かしら熱心に絵のラクガキしてました(笑

塗りつぶすのってなんでかすごく熱中出来て楽しいですよね!
そうだ 今度ぬりえ帳持って行くかな(ベンキョしろ)


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年09月02日 17:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セプテンバ」です。

次の投稿は「ビストロ・ババズ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。