« お散歩らんらららー | メイン | 秋の気配 »

今日会ったおじさんおねえさんおばちゃんの話

090826.jpg
<オイラのワッホー>

1、おじさんと袋

朝いつものようにビビの散歩へ と外に出る
アパートの専用「んこ袋」置き場を見ると
あ!ないよー 袋が
ガビーン

部屋に戻るか、、、

と その空箱の前でたたずんでいると丁度
いつも挨拶するプールの監視員のおじさんが
「あ 袋要るの?ちょっと待ってて僕たくさん持ってるからあげるよ!」
と親切に折り畳まれた真新しいビニル袋を
大量に(20枚ほど)持って来てくれた
プールで使える用に大量に買い置きしているのかな

「ありがとう!」

袋も嬉しいがおじさんの気持ちが何より嬉しかった
アメリカ人て本当困ってる人を助けるの上手

ビビさん安心してたくさん出来るね!
ハッピーな気持ちで散歩へ

ビビさんが御用を足す 早速頂いた袋を広げてみると
うちの近所のスーパーのロゴがどーん

おじさんありがとうとっても助かりました
しかしどうしてこんなにたくさん近所のお店の新しい袋を、、、


2、おねえさんとワッホー

ホルフズさんへいつものヨーグルトを買いに
ついでに朝食用Kashiの冷凍ブルベリワッホーも買うウキッ

レジのちょっとぽっちゃりしたお姉さん
オイラのワッホーをガッシリ手にとって見つめる

「 GoLean! (←ワッホーのブランド名を読んでいる
引き締めよう(痩せよう)!的なニュアンス)
ううーむ これってまさしく私が必要なモノなのよ うん 私コレが必要なのよ!」
(ちなみにボキは美味しいから買っただけで名前に惹かれたわけではない)
となぜか客のオイラに訴える

「そうねあなたに必要ね」とも
「そんな事ないわよお」とも言えず
「ウフフ」と曖昧に笑っておいた

とりあえず 必要な時は自分で買って下さいねおねえさん


3、おばさんと危険

家のすぐそばの一方通行の通り
大通りから車で曲がって入ると
居るはずのない対向車がすごいスピードで目の前にやって来た!
「えええええええ?!」
運転席には必死の形相のおばちゃん

思わず
「おばちゃん それはあかんやろ!」
と関西弁で言てしまった

ほんまそれはあかんやろ

看板はちゃんと見て交通ルールは守ろうねおばちゃん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/280

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月26日 14:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お散歩らんらららー」です。

次の投稿は「秋の気配」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。