« ギョーザ | メイン | アイタタ »

小さな幸せ運び屋

090814.jpg
<鉄人>

最近いつもの散歩コースで
毎日同じ黒人のお姉さんに出くわすようになった

いつもベンチの上でゴロンと横になられていたり
たまに暑い日等はベンチの下でゴロンされてて
かなり近づくまで気づかず ドキーーーーンッ
としたりしているのだけど
服装は毎日変わっているし
身なりも清潔なので
ホームレスさんではない模様
リストラ
もしくは営業中のローング休憩と言ったところか

そんなお姉さん 
本日は珍しくムックリと起き上がって
パンのかけらをすずめさんにあげていらっしゃるところであった

突如お姉さんのベンチのとなりに落ちていた
テニスボールを発見したビビさん

ぬううとお姉さんの前に現れ
まるで「これ持って行っていい?」
とお姉さんに許可を取るみたいに
お姉さんをクルクルおめめで見上げる

するとそれまでつまらなそうに世の中良い事ねえよ
的表情をしていたお姉さんの顔が
柔和にほっこりほころんで
ビビを見て「いいよー」という感じで優しく手を振った


おお!犬って本当にすごいなあ 
ほんの一瞬で人をあんな笑顔にしちゃうんだもの

人間なんかより数段上手なのだ
小さな幸せ運び屋

犬最高
ビビ最高

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/266

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月13日 17:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ギョーザ」です。

次の投稿は「アイタタ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。