« ライムソーダ | メイン | ブラリ海 »

お騒がせサンデーナイト

090730.jpg
<きゅううう かわいすぎー>

小さな色んな事が重なり
数日少々やさグレ気味でしたが無事更生いたしました(はや)

さて 本日は楽しみにしていた
「ネクストフードネットワークスター」の最終日
とうとう誰が次のスターか決まる日だわーい!

わくわくテレビを見始めると

ブーーーーーーーーーーーーーーーーーッ

と耳をつんざくようなうるさいアラームの音

えええ これから良いとこなのにー

久しぶりの火災報知器
アメリカの火災報知器はめちゃくちゃ敏感なので
(特にウチのアパート)
少しの煙でも鳴るのです
今日のはどうやら本格的に鳴っていたので
神経に響くような音でうるさくて
落ち着いてテレビも見ていられやしない
(というか早く避難しろ)

騒音でパニくりそうなビビを落ち着かせ
連れ出し散歩ついでにようやく避難
ご近所さん大集合
こうやって集まってみると結構たくさん住んでるんだねえ
夏なのでみんな夕涼みついでにのんびり騒ぎが治まるのを待っている
見上げるとまだ何人か部屋に残ってる人たちが
窓やベランダから様子を伺っている
オオカミ少年アラーム

原因はどこかの部屋のエアコンから
突然モクモク煙が出たらしいです 
クーラーつけ過ぎたよ(違うか)
ちなみにウチはまだクーラー知らずの夏

ああああ 騒音に気を取られたからか
鍵持って出るの忘れた
(ウチはオートロック)
いつもあんなに気をつけているのに 
アテクシとした事があああああ
これまた久しぶりにロックアウトしてしまった

まあ騒いでも仕方あるまい
通常通り近所をぐるっと回って散歩して帰って来たら
(一杯飲んで)ゴキゲンさんのオーナーにバッタリ会い
「あー この子いっしょのフロアだから俺が開けてあげる」
とすんなり鍵を開けてもらった 良かった

そして 無事静けさの戻った愛しい我が家に戻ると
ネクストフードネットワークスターも
丁度肝心の最後の結果の頃でありました 良かった

小さなハプニングはありましたが
いつもの平和が戻った夏の夜

ほ と茶を飲む
もう8月さねえ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/260

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月02日 21:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ライムソーダ」です。

次の投稿は「ブラリ海」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。