« ボクのお気に入り | メイン | Google me »

バーイシコー バーイシコー

090724.jpg
<マイバイシコ>

今日はとってもハピな出来事がありました

毎度イーベイさんで買って頂いた品を
ポストオフィスで郵送 ひと仕事完了

帰ってから「ヨシ!この際、、、」と気分がノったので
(ノらないとやらない人 困ったもんだ)
今までずーーっとほったらかしになっていた
壊れたままの可哀想なマイバイシコーをついに
近所のリペアショップに持って行く決心を!

ぐったりした自転車をヨロヨロ引きずりながら
真っ赤な顔してビッグベイベ(愛車)まで運んでいたら
いつも明るく優しいアパートのリペアマン アイザックが
「おーい キキどうしたの?手伝おうか?」とこちらに来てくれた

オ「やー ありがとー 大丈夫だよー」

ア「あれ この自転車壊れてるんじゃない?
ボク直してあげるよ!20分もあれば大丈夫 任せて!」

オ「え?本当に?いいの? でもこれ結構大変かもよ」

ア「ボクね実は自転車のリペアショップで働いてたことあるんだ
自分で自転車組み立てちゃったりもするし
それに14歳から17歳まで自転車のレースに出てた事もあるんだよ」

オ「ええええー!すごいじゃん!プロだね!
ではよろしくお願いします」


そして きっかり20分後に戻ると
マイバシコー
見事に パーフェクトに 
修理されているではないですか!


オ「わーーーー!ありがとう!アイザック!」

ア「どういたしまして キキ これでもう大丈夫!乗ってみて」

オ「完璧!最高!」

ア「そっか 良かった! ね キキ 見て見て 
この自転車ボク自分で捨てられてた部品集めて作ったんだ」

すごい! そこには立派な自転車が!

オ「おおお!すごいよ すごいすごい!これ自分で作ったのー?!そんな事できるのー
ねえねえ自分でビジネスとかやったらよいよー」

ア「んー そうだね 掛け持ちしてた事もあるんだけど
疲れちゃうからさー あんまりお金にもなんないし 今はこれは趣味
実は家にも同じ様に自分で作ったのが6台くらいあるんだよね」

オ「え?売ったりはしないの」

ア「いやー 毎日どれに乗ろうかなって選ぶのが楽しいんだよねー」

オ「そっかー 本当に自転車が好きなんだね」

ア「うん!自転車大好きなんだ!毎日乗ってるし
だからほら見てグッドシェイプキープしてる」

オ「ふふ 本当だね やー 素晴らしい!
才能だよ 素晴らしい才能だよ!神様からのギフトだね」

ア「へへ 人間誰でも特技はあるもんだからね
ボクの弟なんかずーっとコンピュータの前に居れちゃうし」

オ「それはあんまりよくないね ブブブブ」

*****
こんなところに こんな近くに 
素晴らしい才能&特技を持った人がいました
今日このタイミングで自転車屋に行こうと思わなければ
アイザックにパッタリ会って直してもらえることもなく
彼にそんな才能があるなんて知る事もなかったはず
それに 改めて人って深いなあと
自分が知ってる表面的なこと以外に
見えないところ知らないところにも人の才能ってたくさんあるんだなあ

そして何よりそれを偉ぶったり自慢したりお金の為にするのでなく
大好きだからと愛情持ってやってるところがアイザックの素晴らしいところ

素晴らしい偶然 神様ありがとう 
アイザックありがとう

嬉しすぎて直してもらった自転車で
アパートの長い廊下までもチャリチャリ走ってみました
(コラ室内で乗るな)

♬バーイシコー バーイシコー バーイシコー
アイウォントウ ライド マイバイシコー
アイウォントウ ライド マイバイク♬

ウキーッ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/250

コメント (6)

クリス:

よかったね。 You finally get to ride your bike.

サーフィンはどうだった? 

hey, thx! yes! finally! you know about my bike history. ha-ha.
i'm supper happy!
now i have not only my reborn bike but a private repair man!

サーフィンね あの日は大雨だったので延期になったよ
またレポートするね(^-^)/

did you get any good sushi?

クリス:

No sushi, but I did get some good, cheap Korean takeout on 8th avenue near FIT.

mmm, that's sounds good.
i love Korean too!
I always pass by FIT when i go to school.
(i get off bus around 30th and walk down to 14th)
well, i usually take 7th but where is that Korean restaurant?

クリス:

334 8th avenue, between 26th and 27th.

thanks! i'll drop by before i get on the bus :)
i might smell very nice......

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月24日 18:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボクのお気に入り」です。

次の投稿は「Google me」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。