« ジャカジャーン ヤタレポ DAY12 | メイン | ピリカラ肉団子うどん »

夏の王道

090722b.jpg

激辛カレーを作ろうと
辛口カレールー以外にも赤唐辛子を入れてみたけれども
全然辛くなかった
トマトをたくさん入れたからかなあ
明日はも少し唐辛子足して煮込んでみます

そしてデザートはスイカ
熟してて美味しかった

カレーにスイカって夏の王道
いいねえ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/248

コメント (5)

問題は赤唐辛子の入れるタイミングと方法。

1. たまねぎを炒める。
2. すりおろしの生姜とニンニクを加え炒める。
2. たまねぎが飴色になったら、粉末状の赤唐辛子(種を除いて、すり鉢で細かくする)を加え香りが立つまで炒める。
3. トマトを加える。この時にすりおろしたリンゴや人参を入れるのもナイス。
4. 水を加え煮立ったところで、ルーを入れる。
5. 鶏のもも肉(塩とターメリックで下味を付ければさらに良し)を入れ、火が通れば完成。

6. もっと具材を入れたければ、食べる時に別で野菜を一度素揚げして、ご飯に乗せて、上のルーをかける。

以上、市販のルーを使ってちょっと辛くて美味しいカレーを作る方法でした。

これで、大分辛くなります。ちなみにカイエンペッパーってのを買えば、唐辛子を細かくする手間が省けます。

funky:

カレー
スイカ
ウマソウです

激辛大丈夫なのですね
激辛カレー屋にいったら
水でお腹いっぱいになってしまいます
あと汗だくです
スポーツです

吉田カリーさん>

おー さすがプロ(?)
市販のルーでも丁寧にこだわりもって作ってる感じが伝わって参ります
オイチソー
特に最後の野菜を素揚げってのすごく良い感じだー
今度やってみるー
カイエンペッパーって唐辛子だったんだね
知らなかった 名前はよくフードネットワークで聞いてたんだけど
ペッパーだけに胡椒の一種と思ってました ふむふむ

ふあんさん>

やあ味覚的には激辛大好きなんですが
胃腸が弱いので気をつけないと食べ過ぎたらグリュっと来ますハイ
いいなあ 激辛カレー屋さん
確かにあれは一種の格闘技な感じですな
良い汗というよりは冷や汗的な感じは致しますが(笑

funky:

カレーの話を読んだら
カレーが食べたくなったので
良く行ってたカレー屋さんに行ったのですが
店が変わって、カレーうどん屋になってました・・・
なんで・・・

激辛カレーは確かに冷や汗です
一線を超えると、寒気がして
ブルブル震えてきます
夏はカレーだね

ふあんさん>

そ そのものすごく微妙な変化は何なんでしょう
なぜ米ではいけなかったのでしょうか
気になります
今度ぜひ取材をお願い致します

ウハハ やっぱり冷や汗ですか
さすがに冷や汗出るまでの辛さには挑んだ事がありません
もしくは気づいてないだけかもですが
何せインド人に辛さ比べで勝った事があります ムッフフ

ところでカニ座は辛いものが好きな人が多いらしいんですが
とりすぎるとタブーらしいです、、、、、
お互い気をつけませう

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月22日 23:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジャカジャーン ヤタレポ DAY12」です。

次の投稿は「ピリカラ肉団子うどん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。