« どう見てもそういうタイプには見えない | メイン | オヤツ3連発 »

ベイリー

090609.jpg
<犬とサクランボ「早くくだちゃい>

ご近所にベイリーという名前の犬を飼うおじいさんがいる
ベイリーは薄茶色と白の混じった毛を持つミックス犬 
かなりのがっちりさん体型で
(体型がおじいさんにそっくりだ)
ウエストなんかはち切れんばかりにパンパンなんだけど
(おじいさんはベイリーにしょっちゅうお菓子をあげていて
ビビもおこぼれをよくもらってた)
耳は垂れてなかったけれど顔つきが少しビビに似ていて
(そのせいかおじいさんはビビをとても可愛がってくれる)
体格に似合わず身軽で愛嬌があってとても可愛い犬
ビビとも仲良くしてくれて オイラもベイリーが大好きだった
イカついおじいさんもベイリーの前だといつもデレデレなのだ

最近 おじいさんは見かけても
ベイリーがいっしょじゃなかったので少し気になっていた 
ビビをなでる時も心なしか寂しそうに見えてしまうおじいさんの横顔
だけど 
「ベイリーはどうしてる?」
ってどうしても聞けなかった

今日久しぶりにおじいさんにバッタリ会った
とても元気で可愛い子犬を連れていた
人懐っこくてオイラにもしっぽを振り振りすり寄ってくれる

瞬間やっぱりベイリーにもう会えないんだなと思う
チョロチョロ動き回る子犬に誘われて
明るい笑顔で「こらこら」と言いつつもとても愛しそうに
子犬を見つめるおじいさんを見て
こちらまでとても幸せな気持ちになった 

良かった

おじいさんとバイバイした後 
ちょっと泣けた

少し切なくて少し幸せな朝

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/225

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月09日 12:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どう見てもそういうタイプには見えない」です。

次の投稿は「オヤツ3連発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。