« 時間の花の咲かせ方 | メイン | 今週の読書メモ »

どっちもどっち

090510b.jpg
<例のクリアフラワブレッドのレモンクリームタルト
なんじゃあこりゃあ! めちゃめちゃ美味しいですう あううう
アメリカで唯一正しい甘さ&砂糖の量を知っているベーカリーだ>

どうも認めたくないけど(しぶとい)
花粉症カモ(この後に及んでカモ)なオイラ

自然の中を散歩して帰ってくると
鼻水が止まらない
目のふちがかゆい
くしゃみ連発

ハナミズタレウサギ

で 近所のスーパーにヘルプを求めお薬を買いに行きました
普段あまり薬を飲まない上に花粉症の薬を買うのは初めて
ものすごい数の薬の前でどれが良いのか分からなくてニラメッコしていたら
ふと棚にどう見ても誰かがチョキチョキ手作業で切ったような
割引クーポン券が数枚挟まってる薬発見

およ?っお店の人が置いたのかな
とその薬とクーポンを手にして
じっと見つめていると
近くで品出しをしていたスーパーのおばちゃんが
「あー それね 普段はそういうのとって捨てちゃうんだけど
そのクーポン2ドル引きでしょ 2ドルは大きいから
花粉症の人の為にと思ってそのままにしておいたの」

ほお と言う事はお店の人が置いたんじゃないんだ
しかもよくあるのこういうこと?!
製薬会社の回し者の仕業ですかね
こうやって地味に自社製品の棚にクーポンを挟んで回って宣伝しているのだろうか
それともどこかの誰かの親切な趣味なのか

結局どれが良いのか分からなかったので
そのクーポン付き(?)の薬にする事にし
おばちゃんに
「じゃあこれにする!ありがと」
と去ろうとしたら
「あ このクーポン全部もって行ったらいいじゃないー」
と勧めてくれた

でも次の人が使えるかも知れないし
だいだいそんなにたくさん薬のお世話になりたくないので
「ありがとう でもそんなにたくさん必要ないから
1枚だけもらっていくね」
と言ったらおばちゃんも笑顔で
「そう!」と納得

と いうやうないきさつがあり出会った薬
確かにハナミズはピタリと治まり
クシャミもカユミも軽減 スゴイ!
でもさ non drowsy(眠くなりません)って書いてあるんだけど
昨日は当然何もやる気がおきなくなり
眠気が襲って来てお風呂に入ってすぐ寝ちゃったんですけど
そして今日は起きたら昼の12時前だったんですけど!

だいたい薬のコマーシャルを見ていると
どれも恐ろしいサイドエフェクト(副作用)の紹介をしている
「この薬を飲むと頭痛、下痢、倦怠感 
あれやこれやなんやかやを伴う可能性があります」
とものすごい早口でまくしたてる
(言わないといけない決まりなんだろうけど
たぶんあんまり聞いて欲しくもないのだろうか)
これでは宣伝なのか悪口なのかよく分からないし
一体売っているのは薬なのか毒なのかも分からない

さてと

ハナミズタレウサギと
やる気のない三年寝太郎

どっちが良いのか
どっちもどっち

なら 薬なしのハナミズタレウサギをとるべきか
やれやれ

へっぶし 


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/182

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月10日 13:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「時間の花の咲かせ方」です。

次の投稿は「今週の読書メモ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。