« ヘルシーサタデーランチ | メイン | トマトはトマト »

悪魔をみた

随分前の事ですが投稿しそびれていた悪魔をみたお話

以前から申しておりますが 
趣味が掃除なオイラ

シンクの上の一番高い戸棚の中を掃除しようと
ひょいとシンクに登ってみたら
普段見えないものが見えてしまった
戸棚のてっぺん

あ なんか汚れてる感じ ここも掃除しよ
どんなにうるさい姑でもここまではきっと見ないであろうなあ
しかし見てしまったが最後気になるのはオイラ よっこらひょ

見た目はそうでもないのだけど
掃除してみるとそこには油汚れがこってりくっついているのであった
普通に拭いたくらいでは太刀打ち出来ず
ヘラ的なものを使用して削るような要領で少しづつやっつける

「うおおおー」「なんですかこれはー」

これは悪魔ですね この汚れは
悪魔を見た事はないけれど
きっと見えたらこんな感じに違いない
ネッチリベトベトでいやなヤツ
かなり時間をかけて戦いを終える ふう

悪魔退治
棚の上がピカピカになったら
下に降りてしまえば目に見えぬ場所なのに
こうなんていうか 空気が違う
気分がすこぶる良い 晴れやか〜

実際悪魔ってやつが見えたらこういうヤツなのかも知れない
よくある分かり易いシッポが生えてて真っ黒 みたいなヤツではなく
気づかないうちに人の心に忍び寄り
こっそりと知らぬ間に少しづつ汚れを増やして行くのだ

部屋も心も少しでも汚れに気づいたら
こびりつかないうちにサッとお掃除したいものです

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/139

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年05月31日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヘルシーサタデーランチ」です。

次の投稿は「トマトはトマト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。