« キキカフェ | メイン | 目指せツルピカ肌 »

Stefan Sagmeister’s List of “Things I Have Learned”

先週学校でNYの著名デザイナーStefan Sagmeisterスピーチビデオを見た
良い事言うなあ 共感!
だったのでもう一度家で映像を探してリストを手帳にメモメモ
折角なので ここでもご紹介をば

「人生でこれまでに習った事リスト」
*オイラの超訳付き(ちょっと変でも許してチョ)

{Complaining is silly. Either act or forget.}
文句を言ったり嘆いたりするのは馬鹿馬鹿しい事だ。
(解決の為に)行動に移すか忘れてしまう事。

{Thinking life will be better in the future is stupid, I have to live now.}
今よりもっとよくなるはずだと将来の事考えてばかりいるのは愚かな事だ。
私は今を生きているのだから。

{Being not truthful works against me.}
誠実に仕事をしない事は自分自身を裏切る事になる。

{Helping other people helps me.}
他の人を救う事で自分自身が救われる。

{Organizing a charity group is surprisingly easy.}
チャリティ団体を作るのはびっくりするくらい簡単だ。

{Everything I do always comes back to me.}
自分がしたことは全て必ず自分に返って来る。

{Drugs feel great in the beginning and become a drag later on.}
ドラッグの類いは最初は気持ち良くさせてくれるけれど
後でぐずぐずで最悪な気持ちになる。

{Over time I get used to everything and start taking it for granted.}
時が経つにつれ全てに慣れてしまった頃
何も考えずにそれが正しいと思ってしまうものだ。

{Money does not make me happy.}
お金が私を幸せにするわけではない。

{Traveling alone is helpful for a new perspective on life.}
一人旅は人生を新しい気持ちで見直す良い機会になる。

{Assuming is stifling.}
(勝手な)憶測は可能性を潰す。

{Keeping a diary supports my personal development.}
日記を書く事は自分の個人的な面での成長の助けとなる。

{Trying to look good limits my life.}
人生には良い意味でリミットがある事を考える様にしてみる。

{Worrying solves nothing.}
心配したり悩んだりしても何の解決にも繋がらない。

{Material luxuries are best enjoyed in small doeses.}
物質的な贅沢はほんの少しがちょうど良い。

{Having guts always works out for me.}
最終的にはどんな時もガッツでぶつかる事で道が開けると信じている。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/152

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月28日 18:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キキカフェ」です。

次の投稿は「目指せツルピカ肌」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。