« 募金の行方 | メイン | まつがえた  »

マカロン

090324.jpg

日本ではとってもポピュラーなマカロン
実はアメリカではとってもマイナー
あんまり気軽に買える感じでないし
親しまれてる感じもしない

ミナさん曰く
「マカロンのようなふわふわ感では
アメリカ人は満たされないのでは」

確かにそうかも

こちらでポピュラーなのはやはり
カップケーキやドーナッツ
こっちのカップケーキは見た目は小さくても
結構ガッチリドッシリしてて非常に食べ応えがあります
ドーナッツは言わずもがな

和菓子でいうと
「モナカじゃ食べた気しないけど
どら焼きや大福なら満足♥」by アメリカ人(勝手な憶測)
って感じかなあ

で 
実は 
マカロン食べた事ないんですよ オイラ
記憶にある限り たぶん ない
(どっかでご馳走になってて記憶喪失になってたらごめんなさい)

だってー オイラが日本に居た頃は
そんなにポピュラなお菓子じゃなかったし
フランスに行った時もフランスパンやチョコクロワッサンに
夢中で気がつかなかったよ

なので密かにあこがれ中
マカロン
なんつったって見た目がすごくカワイイぢゃないか
名前もカワイイ
マカロン

ちなみにモナカは嫌いじゃないけど
どちらか選べと言われたら
どら焼きか大福を選ぶかも ですが

マカロンっておいし?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/149

コメント (2)

funky:

実は僕も食べた事無かったのだけど
先日はじめてマカロン食べました(たぶん始めてだと思う)
まわりはサクサク
なかはしっとり
おいしかったよ

女の子の食べ物ってイメージだね
マカロンって名前も
見た目のかわいらしさも

ふあんさん>

マカロンデビウですね!うだやまぢい
あ やっぱりあれですよね
「たぶん 初めて」 みたいなお菓子ですよね(笑
そっかー オイシイんだマカロン

確かに見た目も名前も女子な食べ物ですね
さすが おフランス
ドーナッツは結構男子がモリモリ
食べても似合う気がします
マッチョ アメリカ

日本に帰ったら絶対マカロンデブーします!わくー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月24日 19:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「募金の行方」です。

次の投稿は「まつがえた 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。