« 筑前煮 | メイン | 口笛 »

優しい春の午後

090315.jpg

春の日曜日の見本みたいな1日だった
ぽかぽか

寝坊したので遅めの散歩に出かける

いつもの散歩道で時折すれ違う
おじいさんとゴールデンのコンビがいる
最初子犬だったゴールデンが
あっという間にむくむくと成長し
今では軽くビビの1.5倍はある
チョロチョロとおじいさんの周りを歩いていたのが
堂々としっぽをふさふさ振りながらとなりを優雅に歩いている

今日もその一人と1匹にバッタリ
いつも道路を挟んで向こう側から
お互い笑顔で手を振り合うのが習慣
なんとなく ゴールデン同士の仲間意識

この土地を離れる時が来て 
ここに想いを馳せるとしたら
こういう何気ない日常の小さな優しい風景が
きっと一番愛おしく思えるのじゃないか とふと思った

そんな優しい春の午後

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/140

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月15日 22:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「筑前煮」です。

次の投稿は「口笛」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。