« 今週の映画メモ | メイン | 女性の身体の神秘 »

グレープフルーチュ

090306.jpg

グレープフルーツ大好き♥
特にこっちで良く売っているレッドグレープフルーツという
実の色がオレンジで甘みが強いヤツ おいちーです

先日ホールフーズでセールしていたので
ウキウキご購入 やったーい

しかし皆さんグレープフルーツってどうやって食べますカ
そのままミカンのように剥いても良いのだろうけど
ウチの母はいつもパカッと半分に切って
皮との境に切り目を入れてくれていたので
自分でも母流をマネッコして食べてるのですけれど

しかしこの方法 
皮を剥くよりもすぐ食べれて良いんだけど
これするとスプーンをさす毎に
プシープシーと果汁があちこちに飛びまして大惨事なのよ
顔とか腕とかテーブルとか見学してるビビのおでことか
これオイラの食べ方が悪いんでしょうカ
それともスプーンが悪いでしょカ

なんか美しく簡単に大好きなグレープフルーツを
食べる方法はないもんだろうカ

最近のボクのお悩み

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/128

コメント (8)

かの:

グレープフルーツ、ジューシーだから飛ぶよね。私もいつも最後に手を洗いに行かないといけないよ。我が家もききさんと一緒、半分にぱかって切って食べます。日本ではお砂糖つけていたけど、こっちではいらないね。

かのしゃん>
ああ 質問形文面に答えてくれる人が居るととても嬉しい!
一人で聞いてるだけだと寂しいものね(笑 ありがと

そかー やっぱり飛ぶのはいたしかたないのだねー
そうなのよ 絶対手を洗わないと駄目だよね
それが面倒でさー(笑 
素直に美味しく食べて洗う事にします

本当だ!日本ではウチもお母さんがお砂糖かけてた記憶が!
日本のはそれだけ酸っぱいって事だね
そういえばウチ イチゴにはなぜか
いつも牛乳がかかって出て来た記憶が、、、、、
ウチの母式


funky:

うちも二つに切って食べてました
一人暮らししてからは
夏みかんみたいに
むいて食べてます
どちらも手はベトベトです


確かに砂糖かけてたけました
けど最近のはかけなくても大丈夫だよ
パイナップルとかキウイとかも
甘いヴァージョンが出回ってます

ふあんさん>

突然ですが オメデトーございます!
777番目のコメントを頂きました
いつも遊びに来てくれてありがとう!
お礼にビビのチッスを送ります ブチュウ ムフ

本題に戻ります>
やはりご家庭では
ぱかっ切りが主流なのですね そして
やっぱりベトベトは避けられない運命なのですね
食べたきゃベトベト覚悟しろ と(笑

そうかー
今のヤツは甘いのかー さすがニッポン
日本の果物って何食べても美味しいし
上品で味に深みがありますね
こちらは当たりはずれが激しいでゴザイマス
毎日くじ引き大会参加気分

「グレープフルーツにお砂糖」 
そう考えると昔はみんな頑張って
食べてた感がありますね(笑

funky:

やりました
フィーバー
ビビちゃんチッスありがとう

日本の果物は
ほんと最近甘くなったきがします
とくにパイナップル

そういえば
小さいとき
イチゴにも砂糖かけて食べてた
あとトマトにもかけてたよ(僕はトマト嫌いだから食べないけど)
砂糖大好き

イエイエイエ
フィーバー!

パイナップルもそういえば
酸っぱかったですね
こっちのは甘いなあ
果物も欧米化でしょうか

あー そういえば イチゴ
ウチも砂糖と(なぜか)牛乳かかってました
果糖に砂糖ってもうこれ
目指せ糖尿病!みたいな食べ方ですね(笑

ト、トマトに砂糖ですか
オイラの中でトマトは断じて野菜であり
果物では決してないのでそれは許せない禁断の園です

でもそのまま食べると トマト 美味しいよ♥

かの:

うちも、イチゴミルクだったよ。とくに完熟イチゴちゃんは。で、イチゴのスプーン(つぶしやすいやつ、名前わからない。。。)で、せっせと、美味しいイチゴミルクを自分で作ったさ。で、たまーに、豪華にコンデンスミルク(私にとっては豪華な感じだった)いいよねー、シンプルなデザート、自然の恵み、最高!

かのしゃん>
やはり!かの邸でもイチゴにはミルクですか!
牛乳よりコンデンスミルクの方がよく絡むのでオイチイよね
アハハ ウチにもあったよ
平べったくてツブツブ模様のついたスプーン
それからグレープフルーツ用の先がギザギザで
尖ったスプーンもありました(笑
日本ってスプーン一つとっても繊細だねえ
うん!果物最高だね♥

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月06日 12:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今週の映画メモ」です。

次の投稿は「女性の身体の神秘」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。