« ハッ | メイン | HAPPY NINE! »

運が良い

<其の壱>
ウォッシャー液を入れようと車のボンネットを開けたら
フックがサビついていたせいで 
どうがんばっても閉まらなくなった
(大家さんにまで手伝ってもらったけど駄目だった)
いたしかたなくそのまま走っていたら 
運転中に強風であおられボガッ 直角オープン
前が全く見えませんというマンガのようないや非常に危険な状態に

無事本日馴染みのご近所の車屋さんで直して頂きました 
少しの修理費は必要だったけど 
下手したら大事故してたかも知れないのだ 

運がよい

<其の弐>
突然インタネが
繋がったり繋がらなかったりするように
そしてそのうち全く繋がらなくなった

前にもあったよ この現象
どうやらモデムが壊れたらしい
でもこれインタネをケーブル会社と契約する時に
タダでもらったヤツだから
そんなに文句は言えません 

それにインタネが出来ない分
絵を描いたり部屋の模様替えをしたりする時間が増えた

運がよい

<其の参>
ストームが来て月曜日予約していたバスがキャンセルに
随分早く買っていたのでたった6ドルのバスチケット
結局月曜日は学校も休校になり
(かなり嬉しかったりして! ヤフー!)
例えバスが運行されていても乗る必要もなかった事に
もっと高いチケットを買ってて乗れなかったかも知れない

ストームのおかげでバスに乗れなくて
学校に行けなくなったおかげで
外出する事も散歩以外はなく
ビビといっしょに過ごす時間が増えた

運がよい


一見不幸な出来事も視点を変えれば
不幸中の幸いというか
もっと大きい不幸を避けるために
起こった事かも知れないじゃないか
「運が悪い」と思うより
「運が良い」と思う方が幸せじゃないか

とでも思わないと(笑

運が良いと思い込む会会長


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/124

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年03月03日 19:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハッ」です。

次の投稿は「HAPPY NINE!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。