« イイカゲン健康志向主義 | メイン | 今週の映画メモ »

冷蔵庫

090215b.jpg
<話に全く関係ないけど友達とクラスメート(と自分に)に作った
バレンタインクッキ 折角なので載せておこうっと>

ウチの冷蔵庫のわきと壁の間にほんの少しの隙間がある
今日フトなにげなくそこに目をやると
なぜか今まで見た事のない巨大なホコリがそこに
どうやら冷蔵庫の裏から突然出てきたらしい

むむむ いやだー 気になる

隙間に手を伸ばしただけでは届かない
掃除機も入らない

無理だろうなあ
と思いつつ ムン と冷蔵庫を引っ張ってみたら
あら 意外 下に車輪がついていてつるるーと簡単に動かせた
長らくここに住んでいるけども
今まで動かないものと思い込んでいたよ

人生鼻から無理だと思い込んでしまっている事も
実はやってみると意外に簡単に出来ちゃった 
なんて事も多いのかもしれないなあ

なんて冷蔵庫一つで哲学的な思考になりつつ
喜々として 大幅に大移動させて床を見ると
おお 長年のホコリが冷蔵庫の下にたんまり
こうなるとキッチリきれいにしないと気が済まない
じっくり掃除だ クリーンクリーン
ああ 気持ちイイ

そして一つきれいになるとキッチンの他の場所も気になり出し
これまた棚の上も隅から隅まで拭き掃除
でもって前から気になっていた窓際とかも拭き拭き
止まらないー
こうして家中あちこちを掃除 
その後
普通に洗濯+毛糸のセーターも何枚か手洗いワシワシ
気持ちイー

だいたい火曜日は家でのんびり洗濯したり
掃除をする事が多いのだけれど
ほんの隙間に見えた埃から
大掃除に発展いたしました本日
窓の外の青空とナイスコンビネーション 
大変気持ちが良いでゴザイマス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.babedeboo.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/106

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年02月17日 15:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イイカゲン健康志向主義」です。

次の投稿は「今週の映画メモ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。