« ビビゾくんにお願い | メイン | こどもは面白い »

人類皆兄弟

始まりました今セメも週一でNY 
今セメは月曜日です

これね 帰ってから夜中2時とかに晩ご飯食べてるにも関わらず
行って帰って来ると次の日の体重が必ず1キロは減ってるよ
どれだけ体力消耗する事なのか分かりますな 
恐るべし日帰りNY フハハハ
ダイエットされたい方はぜひお試しくらさい

で 冬休み中しばらくボストンに引っ込んでて忘れかけていたが
NYの人は本当にフレンドリーというか
物怖じしないというか
「お知り合いでしたっけ?」と言う勢いでガンガン話しかけてくる

歩いてたら突然「きれいな髪だね!」と言ってくれた黒人のお兄さんだとか
(それでいて言いたい事を言ったらさらっと去って行くところが清々しい)
こんなアジア人(しかもニューヨーカーじゃないし)に道を聞いてきたカップルだとか

もう一人突然日本語で道を尋ねて来たインドネシア人の男の子
何でも日本に奥さんが居て東京に住んでいるんだそうな
ダンサーをしててなんとオバマ大統領の就任式で踊ったんだって!
すごいじゃないかー 
名刺をくれたんだけどどうもインドネシアの民族舞踊のダンサーさんみたいだ
日本でも会えるといいねと言って別れた

人類皆兄弟
袖振り合うも他生のご縁
一期一会

ニューヨークです

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月27日 02:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビビゾくんにお願い」です。

次の投稿は「こどもは面白い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。