« 警戒心より色気より 食い気 | メイン | winter wonderland »

最良の道

090117.jpg
<オイラのヨガマットケース と モデル犬ビビ>

土曜日の朝 恒例週末ヨガーるにミナさんと行って参りました
なかなか この週末スケジュール気に入っております
何より週末の朝ダランとしてないで
朝から寒い中わざわざと身体に良い事をしに行く
というこの健康的な行為をしている自分が好きになれる感じ?! ウハハ

実際 風邪引きも食い止められたし
(もしかしたら非常にでたらめに飲んでいたわりには
あの尋常でない服用回数の薬が効いたのかもですが)
体調が良い気がします

また先週と同じ先生でよいお話付き
(いつも通り 超訳+自分の解釈付きなので
そのままの先生のお話ではないかもですが)
***********************

「私たちの人生には辛い事だとかうまく行かない事だとかがたくさんある
その時にはそれが失敗に思えたりこの世の終わりに思えたりもするけれど
でも私たちは最後の最後までその答え、結果を知る事はない
だから 途中で投げ出したい事やいやになる事があっても決してあきらめないこと
自分の人生は自分にとって最良の道へ向っている事を信じて進んで行くこと」

神、またはこの世の偉大なる存在は 課題を与える事で
決して人間を不幸にしようとしたり苦しめようとしているのではなく
経験を積んで学ばせること 修行を積ませることを目的にしていて
一人一人の人間にとって最良の道を
いつもそこに用意してくれているのではないだろうか
納得の行く最終地点に辿り着けるのも
途中であきらめるのもきっとその人次第
自分の人生が与えてもらった最良の道だと信じて進んでいくこと
これが人間の出来ること

コメント (2)

funky:

すてきなヨーガ教室です
体だけでなく心も健康になりそうですね

ボクも筋トレ、ジョギングをしているのですが
運動して一番感じた事は
ご飯がおいしく食べれるのと
夜ぐっすり眠れるのことです
健康の基本なのかな

ふあんさん>
そうなんです ヨガって
身体と精神両方が健康にって
考えられてるので素晴らしいデス!

おお 筋トレにジョギング!
素晴らしいです
確かに身体を動かしてご飯を美味しく食べてぐっすり眠る
まさにそれが一番の健康法ですね
次お会いしたら筋肉ムキムキふあんさんなのかなあ ブフフ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月18日 09:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「警戒心より色気より 食い気」です。

次の投稿は「winter wonderland」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。