« true yogurt | メイン | 最良の道 »

警戒心より色気より 食い気

ウチのアパート
エレベーターの前に鏡と棚がおいてあるスペースがある
なぜかその棚は暗黙の了解でご近所同士の
「不要品 差し上げます」コーナーになっている

要らないけど捨てるにはもったいないものはそこに置き
欲しい人に活用して頂くなかなか良いシステム

で 先日何かを買った時にもらったアメ
(オイラの苦手なシナモン)
とビクトリアシークレットの最新カタログを置いておいた

食べ物はいくら未開封とはいえ
ちょっと怖いから誰も持って行かないかなと思いつつ
数時間後にビビの散歩へ外に出てみると
カタログはあったけどアメはすでに消えていた

ふむ 警戒心より色気より 食い気

(次の日にはビクトリアもきれいに消えていた 色気もね♥)

コメント (2)

かの:

そうなんだー、あのテーブル(?)はデコレーションだけでは無かったんだね。いいね、無駄が出なくて。私そういうの大好き。ふむ、未開封だったら私も食べ物頂くかもよ^^;

かのしゃん>

そうなのよ〜 これが不思議でね
全階がそうなの 前の階でもそうだったから
オイラもこの無駄なしシステム気に入ってます♥
オイラが置いたようなどうでも良いものから
結構良いもの(コーヒーメーカーとかグラインダー、籐のかごなど)
まで置いてあるので 時々ありがたく頂いたりもします
食べ物も自分が苦手なものでも無駄にしないで
誰かに美味しく頂いてもらえるとうれしいので
置いた方としてはかのさんのような方大歓迎! (*・∀-)☆

最近人を信用するのが日本では難しくなってる気がするけど
アメリカは結構他人を信頼している気がするんだ
ヨガでも荷物はロッカーなしで棚の中に詰め込んでるだけだけど
誰も人のもの取ったりしないし
とはいえ アメリカでも地域に寄るものだとは思うけどね
でも 身内でなくとも 人間同士人間を信頼出来るって
本来の健康的な人間の関係な気がするなあ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月17日 16:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「true yogurt」です。

次の投稿は「最良の道」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。