« 何時何錠飲んだか覚えてられません | メイン | ブルル »

今週の読書メモ

41YVKH0EG9L._SL500_AA240_.jpg

1. グレートギャツビー 

記念すべき今年の第一冊目は名作ギャツビー
実は読んだ事なかったのですよ 今まで
英米文学のクラッシック作品は
訳が古いとものすごく読みずらいので敬遠しがちなのですが
ギャッビーを愛し続けた村上春樹の訳のおかげでとても読み易かったです

最近は軽めで読み易いものをずっと読んでいたので
久しぶりにずんと深いところに連れていってもらった感じ
さすが名作良い本だと思います
今度は英語で読んでみたいです
そうすればもっと本当のこの作品の良さが分かる気がします

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月15日 20:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「何時何錠飲んだか覚えてられません」です。

次の投稿は「ブルル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。