« 三つ指 | メイン | 今週の読書メモ »

何時何錠飲んだか覚えてられません

091214.jpg

今日はビビのお医者様に行って来ました
いつも診てもらってるケネディ先生が
バケーションでお留守だったので残念

ビビはちょっと母の後ろにこわごわ隠れたりはしましたが
注射されても 長らく待たされても
とっても良い子にしてました
お疲れさま ビビぞ

さてオイラは風邪を引きそうなイヤな予感がするので
帰りにホールフーズに寄って
果物と共に風邪薬も買ってみたのですが
これが よく説明を読まずに買って
家に帰ってじっくり読んでみると

「まず2時間内に15分おき2錠づつ服用
その後1時間おきに2錠づつ症状が治まるまで服用」

………。


「そないに飲めるかーーーーいっ!」


薬の箱にツッコミました
一体どういうシステムなんだ この薬は ブツブツ

コメント (2)

かの:

ききさん、お久しぶりでごめんよー。風邪をひきそうって心配になりました、
どう? 元気? さすがホールフーズ、きっとナチュラル系のお薬なのね。
確かにそんなにしょっちゅう飲むのは大変だけど、薬無しで治せたら最高だよね〜。薬でおさえて治すのと違ってスッキリするゼ。自分の身体を信頼するのが一番!暖かくしてね、明日はもっと寒そうだ!

かのさん>
ありがとう ご心配かけてごめんね
今のところ鼻水が少しでるくらいでおさまっております
お薬なんだけど 説明書を見た所
特にナチュラルでもないっぽいんだよね
ただだるくなったりとかサイドエフェクトがないっぽい
それにしても誰がそんなにキッチリ時間と錠数を覚えて飲むんだ?!と思いました(笑

オイラも普段は薬ってほとんど飲まないんだけど
ご存知の通り(笑 風邪を1回引くとずーーーーと引いてるからさー
どうしても引けない!と思って本格的になる前に
何とか食い止めるようにしておりますハイ

本当今日も寒いね! −21度って何なんでしょうか
もうよく分かりません(笑 
散歩が恐怖でございます

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月14日 21:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「三つ指」です。

次の投稿は「今週の読書メモ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。