« 年始マジック | メイン | はしゃぐ犬 »

愛すべきおかん 続

一昨日のブログをまさに書き終わった後、
(届いたよとお礼のメールを送ったので)
母から電話が来ました
Speak of the devil!

母「うふふ 干し柿入ってたやろ?」(ニヤニヤ)

オイラ「うん 干し柿入ってたわ」(ニヤニヤ)

母「あれはな 正真正銘の干し柿やで!」

オイラ「正真正銘?!」

母「そう!おばあちゃんの家の柿やねんけど、次郎おじちゃんが
無農薬で育てはった柿で、お母さんが家で干したん!」

オイラ「へー すごいね」

どうやら母の「正真正銘」は 
「オーガニックでホームメイド」
という事らしい

母「梅干しも正真正銘の梅干しやで!」

オイラ「ほう」

母「うちの庭で取れた梅でお母さんが漬けてんけど、
塩分控えめで色付けもシソしか使ってないねん」

どうやら梅干しも
「オーガニックでホームメイド」らしいです
ウハハ 正真正銘て!


こんなウチのおかんがオイラは大好きです

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年01月05日 11:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年始マジック」です。

次の投稿は「はしゃぐ犬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。